ecofriend.com

水を活火山に混ぜて発電ができる?

地熱エネルギーは代替エネルギーとして軌道に乗りつつあります。多くの発電所が活火山の圧力と熱を利用して電力を発しています。そこで中央オレゴンではこの夏大量の水を火山に流し込んで地熱電気を発電させようとしています。これも天然自然や周辺住民に迷惑をかけずに発電するなかなかのアイデアです。

活動する火山から出て来る水はかなり速くて高温です。圧力とその動きを利用してハイテク地熱発電所での発電に利用するもので、シアトルのアルタロック・エナジーとデボンポートのニューベリーホールディングがこのプロジェクトを監修しています。

多くの技術会社やエージェントが火山発電に多額の投資をしています。グーグルとアメリカ電力省は$4300万をつぎ込んでいて、グーグルは国内のデータセンター用により多くの代替エネルギーの使用を視野に入れています。

研究チームは発電は省エネ効果が高いと発表しており、3つの点が重要になっています。火山のような熱、熱を表面に移動させて電気へ代える水源、そして最後に水を熱にあてがった後にそこから戻す方法です。

これら3つが合わさってまた別の天然素材から人類が発電することができます。地球にもインパクトは与えず、周辺に住む生物形態にも影響はありません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top