ecofriend.com

エコ住宅用の環境にやさしいフローリング

住宅の質を改善するには多くの方法があります。今日、新技術や技術革新によるツールのおかげで、生活をエコに切り替えることが容易になってきました。最初に、生活にエコを適用することができる場所はフローリングです。以下に資材のリストを挙げます。これらのエコ・フローリングは丈夫でしかも上品です。これらは、あなたの生活方法や家の印象に大きく変化があることを保証します。

リサイクル木材

リサイクル木材は、芸術家やデザイナーから人気を得ているようで、彫刻や機能的な製品を製造するために利用されています。耐久性があって、融通性があり型にはめることができ、フローリング用のすばらしい材料になります。木材は全体的に、その自然なトーンで家をエレガントで居心地のよいスペースに変える能力があります。しかし、真新しい木材を購入することは環境にとって良いことではありませんので、伐採された木がよいオプションとなります。ただ一つ気をつけなければいけないことは、ホルムアルデヒドのような揮発性の有機化合物で材料処理された、伐採された木を使用しないようにすることです。

竹材

竹材は、フローリングに使用すれることができる純粋に環境にやさしい材料です。害虫やほこりに強いので、掃除するために化学物質を使う必要はありません。通常下張り床に適合され、酸化アルミニウムで覆われます。コーティングは液体の浸出を防止するので、水分をこぼしても拭くだけで清潔に保てます。そりやゆがみが発生しないので木くずやちりがでることもなく、掃除が非常に簡単です。

コルク

コルクは、通常高価なワイン・ボトルに使われているイメージがあります。しかし、多くの人は、コルクが非常に環境にやさしく硬材の代わりに使用することができることを知らないでしょう。コルクは木を破損しない環境にやさしいやり方で、コルクガシの樹皮から収穫されます。さらにコルクには、火や害虫、カビに抵抗力があり、自然の衝撃や消音機材として作用されています。ただ一つの欠点は、コルクガシはヨーロッパが原産地で、世界中に輸送する場合にエネルギーとコストがかかることです。

コンクリート

コンクリートを製造するには多くのエネルギーを消費しますが、結果的には永続的に使用できるフローリング材料のオプションです。コンクリートは過去何十年間も使用されていて、内部デザイニングにおいてますます人気が出てきています。カーペットとは異なり、ほこりやちりが生地に付くこともなく、揮発性の有機化合物を成型せずにリリースします。さらに、掃除が簡単で、熱い場所でも家と建物の温度を下げることで知られています。

版築

版築はフローリング技術として長い間使われてきました。製造がとても簡単でエネルギー消費も少なく、建設において盛り返してくるように思えます。平らにするために安定剤と水と混じり合わせて強くたたきます。その後、ヘンプ・オイルのような大麻油をつかって覆います。版築はコンクリートほど頑丈ではありませんが、修理は簡単です。言うまでもありませんが、材料は地元で入手することができ、経費を大幅に削減することができます。

石敷

石敷に関してはあまり話を聞いたことがないかもしれませんが、自然で、耐久性があって、環境にやさしい材料です。床に使用する場合、家を暖かくしておくために床下式の暖房装置を設置することができます。

リノリウム

リノリウムは、最も環境にやさしいフローリング材の1つです。ビニールとは異なり、生物分解可能で、家を害虫や細菌から守るために、抗バクテリアの特徴が機能します。リノリウムは粘土やジュート、亜麻の種のようなグリーン・ソースからつくられていますので、理想的なフローリング材料です。

リサイクル・ガラス

ガラスが腐敗するには何百万年もかかります。しかし、ガラスをリサイクルすることは、埋め立て地でジャンク・ガラスの積荷を減らすことになります。鏡、電球、ボトルやフロントガラスなどを部品外注して、家の床や壁を美しくてカラフルなタイルをつくることができます。

リサイクル金属フローリング材

リサイクル金属フローリングの材は、一般的に家庭用のオプションになることは少ないですが、物を収納する場所やリビング・スペースにメリハリを付けたい人には最適です。リサイクルされたアルミニウムが主にリサイクル金属のフローリングに使われますが、真新しい部品をつくる場合と比較すると、リサイクルの部品をつくるのに用いられるエネルギーは大幅に少なくて済みます。タイルの耐久性も同じで、何度も何度もリサイクルすることができます。

キレイ・ボード

キレイ・ボードは、ライトフットの往来する場所に理想的です。キレイ・ボードは、甘味料とビスケットの製造に使われる植物のモロコシの残り物から作られます。それに熱と圧力を加えてライトボードを作ります。通常は壁のカバーや装飾的なアイテム、家具などに使われます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top