ecofriend.com

HPV_2F:革新的な横型三輪車設計

横型自転車の根本的な長所は、強化された安全性、大きなエルゴノミクスの安心感、そして空気力学的なプロフィールで、最も望ましい自転車の形状をした三輪車です。ダニエル・ノービは、HPV_2Fで1歩先行く横型自転車のコンセプトです。ある場所から他の場所まで移動することができるレクリエーション用の機械としての働きもします。

HPV_2F Foldable Vehicle

人間の力がHVP_2Fを動かすエンジンです。三輪車の設計はリラックスして寄りかかれる構造になっています。これは乗り手の体に対する重圧を減らす作用があります。チェーンとブレーキをコントロールするためにボーデン・ケーブルが使われます。その為、炭素繊維強化プラスチックは良い電気導体です。これは、すべてのコンポーネントを作るために使用されており、ブレーキとのスイッチングがしやすくなっています。2つの前輪は走行中にエネルギーを発生させる発電機を収納します。このエネルギーは、座席の下に設置された小さなバッテリーに蓄えられて、必要な動力を供給します。

通常、折り畳み式の人力の乗り物には複雑なステアリング運動があるため、前車軸が堅くなっていますが、この自転車の設計者はフレームを再構成して、この問題を解決するために革新的な材料を使いました。彼は一般的に用いられるチェーン回路を2つのベルト・ドライブに換え、プラネタリ・ギヤ(遊星歯車)に接続して、構造構成要素として中央に設置しました。これは自転車をより軽量にするだけでなく、よりスムーズな折り畳み構造となりました。

この自転車は、駆動モードのとき、長さ1.85m、幅が0.80mです。長さ92.5m、幅55mの後輪を取り外すことによって、折り重ねることができます。乗ることや格納が簡単で、自転車の未来的なアプローチは、人類や自然にとって明らかに有効です。

Via: Innovysions

Today's Top Articles:

Scroll to Top