ecofriend.com

UTree:都市の光起電力の木

デザイン

uTree(都市の光起電力の木)は、ハビエル・ペレス・デ・アレナザ氏が設計した環境にやさしいコンセプトです。これは、同デザイナーがコンセプト化した「都市のツリー」という初期のバージョンを高度化したモデルです。このコンセプトは未来像として開発されており、都市部の彫刻のように、交通信号や公共照明システム、公共輸送機関、その他の電力源として拡張して使用することができます。

uTree

実用性

uTreeは木の形にデザインされており、日中は太陽光を集めるために広い水平な葉にソーラーパネルが組み込まれています。これらの木から集められたエネルギーは、グリッドに供給するか、あるいは後で使用するためにバッテリーに保存することができます。このエネルギーは、公共財産と運輸機構の照明に使用することができます。この「木」は、床や頭上のスペースの数インチが必要なだけで、ほとんどすべての場所に設置することができ、uTreeコンセプトは比較的に実用的であると考えられます。

uTreeの葉には、常に太陽に面しているように回転することができるエンジンが取り付けられているため、正確に角度を補正することによってエネルギーを最大限に生成することができます。この木は組み立てと分解がとても簡単にできます。

効率

uTreeの葉にはそれぞれ約77個のセルがあり、各セルは1日当たり2.5W以上の電力を発生します。1本のuTreeはそれぞれ1年当たり5058KWhを生成することができます。このエネルギーは、毎晩20本の街灯を灯すのに十分な電力量です。uTreeは、簡単に舗道や道路、公園、そして屋上に設置することができます。そして、一度設置したら最小限度のメンテナンスで済みます。環境を保護する際に代替ネルギー源と支援として役立つでしょう。

Via: Behance

Today's Top Articles:

Scroll to Top