ecofriend.com

すべての自転車を電動にするホイール「Db RevO」

あなたの自転車を、車輪を1つ変えるだけで電動自転車に変えられることを想像してみてください。すごいことだと思いませんか?台湾の自転車メーカー、DK City社がこのアイディアを実現させました。電気モーターを搭載したDb RevOという名前のホイールを前輪に取り付けるだけで、あなたの自転車があっという間に電動自転車になるのです。

dbRevO wheel

どうやってこんなことが可能になるのでしょう?このDb RevOは、単なる車輪ではありません。車体を推進する直流モーター、モーターを駆動させる24Vのリチウムバッテリー、そして正しい方向に車体を進めるコントローラーがこのホイールに統合されています。自転車のハンドルにワイアレスのコントロールユニットを取り付けます。このユニットにより自転車の動きを制御し、電動ホイールと相互に作用します。コントロールユニットには小さなディスプレイがついており、そこでバッテリー状態やスピードなどの情報を表示します。

このDb RevOは、魅力的な色のバリエーションがあります。あなたの自転車を電動にするのと同時に、見た目も美しく変えることができるのです。現在のことろ赤、城、黄色、オレンジ、グレイ、緑、マゼンタ、青が入手可能です。

DK City社の斬新な電動ホイールには、20インチと26インチの2種類があり、様々なサイズの自転車に合うよう設計されています。同社は自転車・バイクの見本市である2011年のEICMAでこのDb RevOを展示しました。この製品は現在、台北サイクル D&Iアワードのトップエントリー製品となっています。台湾のメーカーによるこの素晴らしい製品の価格はまだ明らかになっていません。

 

Via: DesignBoom

Today's Top Articles:

Scroll to Top