ecofriend.com

ハンズフリーの自己平衡一輪車「SBU V3」

これまで、一輪車が実用的な交通手段と考えられることはありませんでした。しかし電動一輪車の登場により、その使用範囲は格段に広くなったのです。今日は「SBU(self balancing unicycle / 自己平衡一輪車)について見てみることにしましょう。この一輪車のバランスを取る方法は、20分ほどで覚えられます。5分でマスターできる人もいるでしょう。

SBU V3

SBUのバッテリーは、走行距離7.5マイル(約12km)を実現する、53ボルト/2.5アンペア時の高圧リチウムイオンリン酸塩バッテリーパックで充電されます。V3モデルでは、最高時速15マイル(約24km)、3秒で時速10マイル(約16km)に達し、のんびりとしたペースであればおよそ2時間連続で走行することが可能です。LEDのインジケーターで、バッテリー残量をチェックすることも可能です。

バッテリー残量がゼロになってしまった場合でも、突然ストップして車体から放り出されてしまうようなことはありません。そういう時にSBUは徐々にスピードを落としてバランスを保ち、安全に降りられる構造になっています。そしてその後は笑いのネタにしてしまいましょう。車体に取り付けられたセンサーは1秒間に約100回のバランス計算を行い、前後の軸の自己均衡を保ち、車体を安定させます。

デザイン面においては、そのコンパクトさ、セクシーさに驚くでしょう。 3つからなるフレームは、黒い6061アルミニウム合金で作られています。フレームはシートで保護されているので、事故や衝突の際にもフレームが変形することはありません。下部のウエッジも頑丈で、ねじれることがありません。

この驚くべき一輪車の価格は1795ドル(約14万円)です。 交通渋滞や空気汚染の緩和に役立つ環境に優しい革新的技術の結晶に乗って、出かけてみてはいかがでしょう。

 

Via: Gizmag

Today's Top Articles:

Scroll to Top