ecofriend.com

アップルのアイクラウドデータセンターをこっそり覗いてみる

テクノロジーの巨人アップルは、秘密裏にしている事で常にニュースの見出しになってきましたが、今回はメイデンにアイクラウドセンターを設立した事がニュースになりました。投機家は、大多数のエンドユーザーが所有する国家的ソーラーファームを創ろうと計画していると述べています。しかし正確な詳細はまだ誰からも明らかにされていません。データセンターから通りを渡って、大規模な太陽電池がずらりと並ぶ予定で、人々はこの大きな建設活動に気付いているようです。

Apple Fluffs Mysterious iCloud Data Center

アップルは、スタータウン道路を横切る約40万平方メートルのソーラーファームを建設するのにおよそ5億ドルを投じたと語っており、これがデータセンターのステーションとなる予定です。最終的には20メガワットの施設になると予想され、年間毎時4200万キロワット再生可能エネルギーを供給する事が出来ます。

アップルのウェブサイトの情報によると、5メガワットの燃料施設を建設する計画もあるとしていて、これは米国最大の非公益燃料電池施設となります。100%バイオガスによって駆動し、年間およそ4千万キロワットの再生可能エネルギーを供給する事ができます。

当初アップルは10億ドル費やし9年間に50人を雇用する計画でしたが、初年度が終わる前に既に派遣社員を除いて76人を雇っていました。この噂で、何がアップル社の課題になっているのか、またそれがどの様な利益をあなたにもたらすのか、きっとあなたの興味をそそる事でしょう。

 

Via: ワイヤード

Today's Top Articles:

Scroll to Top