ecofriend.com

植物ベースのペットボトル、そして将来の容器

現実として、世界中の巨大メーカーは製品を詰めている容器を変更しようとしています。コカコーラもその一つで、環境をより安全でクリーンにする為に最善を尽くしています。プラントボトルは容器の分野で最新の技術革新です。それは植物から作られた再利用可能な最初のプラスチックペットボトルです。

Coca-Cola Pilots Plant-Based Soda Bottle

従来の ペットボトルはモノエチレングリコール(MEG)とテレフタル酸(PET)の2つの主成分で作られています。従来のボトルと比べるとこのプラントボトルは植物ベースの素材を30%混合していて、原油をベ―スに作られている製品は廃止されます。プラントボトルはPETを使っていますが、MEGはサトウキビを使って作られ、モラッセやサトウキビをPETの成分に変換するプロセスで作られます。コカコーラはダサニという飲料水のボトルでこのテクノロジーをテストしています。現時点では、同社は、プラントボトルの使用範囲を米国南部の幾つかの都市に拡大しています

プラントボトル容器の利点は保存能力、従来のPETと全く同じ外観と雰囲気を持っている事です。環境への影響を最小化し、原油ベースの製品のニーズを低減します。この植物資源は、ブラジル産のサトウキビのエタノールで、アマゾンから2000㎞離れた劣化した牧草地で栽培されたものです。これは生物学的多様性にはあまり悪影響を及ぼさない事を意味します。

12.5、16、20オンスのプラントボトルが導入される最初の都市はナッシュビルとバーミンガムとアトランタです。中身はダイエットコーラ、スプライト、コカコーラ、メローイエロー、ファンタオレンジ、コカコーラゼロです。2020年までに全てのボトルを100%植物ベースそざいにすると、コカコーラ社は言っています。

 

Via: アース911

Today's Top Articles:

Scroll to Top