ecofriend.com

オアシアの市街地に、コンクリートとガラスのビルの中に際立つ緑のタワーを建設する

2014年までに、シンガポールの中央ビジネス地区 (CBD) に、近隣に立つ全てのガラスのビル群を突き抜け、高くそびえる緑の超高層ビルが立つ予定で、それは維持可能な建物の象徴になるでしょう。オアシア市街地のデザインはWOHAが準備し、集中的に使われた土地はその革新を大いに物語り、熱帯植物が植えられ、空洞のある緑が茂るタワーは、CBDの風景全体にはっきりとした違いを与えるに違いありません。

Oasia Downtown / WOHA

クラブサンドイッチを思わせるタワーのデザインは、其々の階にスカイガーデンがある一連の異なる層で構成されています。1階から上がっていく各層は、多様な社会的また公共のリクレーション活動の為に集約的にスペースが利用されます。また個別のSOHOやホテル、クラブなども予定されています。

様々な階を作り高密度に建てられたタワーは、内部の空間と外部の景色とは独立した動的な視界を作っています。写真で見るとタワーは、巨大な壁の大きさ分の様々な開放部があり、風がそこ自由に通り抜けることができます。大規模な大容量低速(HVLS)ファンも、活動的な像全体に設置され、温度による快適性を確保しています。

タワーが完成すると、環境保護計画比率は750%を達成します。タワーの外観は蔦や草花に満ちているだけでなく、タワー全体を柔らかく見せ、コンクリートとガラスの風景を背にして、明らかに違うイメージを作り上げています。

WOHAとそのクライアントの極東SOHO Pte Ltdは、既存の建物は人間的ではなく自然との距離を感じられないと感じました。人間的で繊細な、確実に持続可能な熱帯の緑のタワーは人々を元気づけることが出来ます。

 

Via: アーキデイリー

Today's Top Articles:

Scroll to Top