ecofriend.com

おしゃれなエコフレンドリードレス

学校主催のダンスパーティーは高校などでは皆がおしゃれを楽しむ最高のイベントです。一年の終わりを告げるこのイベントで誰もが思い思いのおしゃれを楽しむのですが、特に女の子は完璧なドレス選びに時間をかけることになります。エコ好きならばエコが反映されたドレスを選びたいものですから、ここで紹介するスーパーおしゃれなドレスの数々はいかがでしょうか。

エコフレンドリー・パーティードレス

可愛らしいピンクが若さと落ち着きを兼ね備えていて、首周りもおしゃれで腰の左側には大きなリボンがアクセントになっています。派手すぎないデザインは高校のパーティーにぴったりで、宝石をちりばめたような装飾がリボンにアクセントを加えます。

エコなシンデレラドレス

シンデレラになった気分が味わえるエコドレスです。一般的には一生に一度しか着ることの無いため、パーティーが終わったら高価なドレスは洋服タンスの肥やしになってしまうのですが、この「パッセンジャー・ピジョン」は格安のエコ素材でできており$200という値段を実現、100%竹素材でできておりライニングは100%シルクです。また、パーティーの後にも着てもらえるようなデザインです。

ルイーズ・ミラーのドレス

レディー・ガガに見えるリサイクルアンブレラ・ドレスです。ゴミ同様の傘を見事に再利用しており、黒のコルセットにレース模様が入り3層に仕上げられているさまはタフタ布製のパーティードレスのようです真ん中のレイヤー部分はベージュと黒のパターンで退屈になりがちな黒基調のドレスにアクセントを加えてくれます。

モリ・リーのパーティードレス

女性を見事にきれいに着飾るドレスです。床まで届く長さのドレスで肩の出るタイプで腰の締まったシルエットです。環境にやさしい黒い素材はお尻部分から足首にかけてで高級デザインを醸し出しています。ストラップの無いデザインは年上の大人っぽさを引き立てるのに最適です。

ガムの包み紙でできたドレス

バブルガムの包み紙でできたアイデア賞もののドレスです。私たちの常識を超えて上手にできています。ケリン・フレーが自分の友達がガムの紙を丁寧に折りたたんでいるところからアイデアを得て、包み紙を8回折りたたんだ上で縫い合わせられ、糊でくっつけられた後に生地に縫い付けられました。

ピンクのドレス

ピンクというよりはピーチといった感じの可愛らしいドレスは、肩を出したタイプで花びらのような装飾が特長的です。この装飾は胸元から流れるように全体を覆うようになっていてスカート部分は腰からひざ上までです。

アリー・メイズのエコドレス

「グリーン・ユース運動」の創設者、アリー・メイズがえらぶエコ・ガウンです。リンディー・ダニエルによってデザインされたピュリディー社のドレスはエコフレンドリーで色も自然の植物などを使って染められています。ピースシルクからできた光沢のあるおしゃれなドレスです。

リサイクルポップ缶プルタブ製ドレス

誰が作ったかなどははっきりしませんがおそらく大変な労力がつぎ込まれたと想像できるきれいなドレスです。使い物にならない素材から出来たリサイクル製品とはとても思えません。唯一分かっているのは、このデザイナーは以前にもドリトスの袋で洋服を作ったことがあるということです。

ビニール袋のドレス

キャシー・ハンセルのつくったドレスは要らないビニール袋からできています。胸元にかけて大きな首ライン、袖なしのミニスカートといったいでたちでプラスチックのベルトが腰周りに付き、花のモチーフが彩りを添えます。背中部分はコルセット式です。このドレスにはビニール袋だけでなくプルタブも使用されています。

ガムの包み紙パーティードレス

エリザベス・ラスムソンはこのエコフレンドリードレスで一躍有名になりました。あまりの有名ぶりに有名なリプリー社がドレスの購入を申し出たほどです。しかしガムの包み紙からできているというだけでなく、彼女のボーイフレンドジョーダン・ウィーバーはこのドレスにマッチするベストを着てパーティーに行ったということです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top