ecofriend.com

エコな棺おけ?

もしあなたが緑を愛しているなら死ぬ時も緑に囲まれていたいものです。そのためには家族の方にエコフレンドリー棺おけに入れてもらうように頼んでおくのもいいでしょう。多くのメーカーが実際にエコ棺おけを作っていますから鉄やコンクリートなどの棺おけではなくて、このような流れを変えて環境にやさしい生物分解が可能な棺おけの使用を推進していきましょう。

竹でできたエコ棺おけ

エコフィンUSAは様々な天然素材から棺おけを作っており、竹、柳、タコノキにバナナの葉などを使用しています。製品にはフェアトレード認証付きで鉄や化学薬品、有害物質を一切使わない完全グリーンで数年で土に帰る素材であるのが特徴的です。

松の木棺おけ

ケント棺おけ社が作る完全生物分解式な松の木でできた棺おけです。特殊認証を受けたこの製品はエコなお葬式にはおススメです。特別な再生利用森林で取れた松の木を使用しており、森林コントロール協議会のガイドラインにしたがって伐採されたものです。当然ながらプラスチックや鉄、有害物質などは使われておりません。

バナナ葉棺おけ

デイジー棺おけ社の作るロープとバナナの葉、そして木のフレームでできた棺おけです。材木とバナナの葉で強度が加えられており、たくさん存在するバナナの葉を有効利用して上手にロープで編み込んであります。まさに100%生物分解可能な棺おけで、木製ハンドルなどとともに個人名入りのプレートが付いてきます。

グレッグ・ホルズワースのエコ棺おけ

グレッグ・ホルズワースはエコ棺おけに携わって長いデザイナーで、ベニヤ板やリムを用いて生物分解可能な棺おけを作ってきました。ハンドル部分にはよりエコな素材を用いており、鉄やプラスチックなどは一切使用しません。土の中では数ヶ月で分解されます。

ウールの棺おけ

イギリスの棺おけメーカーJCアトキンソン社はヨークシャーの織物メーカー、ヘインズワース社と組んでウールを使った棺おけをたくさん製造してきました。棺おけのデザインには織物をリサイクルしたフレームに取りつけ、全体を運ぶのに十分な強度を作り出します。デザインや色も豊富に用意され、まさにこの世からの旅立ちにふさわしいものが選べます。埋葬の際にもエコロジカルな影響を最小限に食い止めます。

iPhone棺おけ

死してなおかつiPhoneを手放せないそんなあなたのために、この棺おけをご紹介します。エコな棺おけで、デザインはこのほかにもマイクロソフト・ビスタ版やゲームのHalo3版などがあります。

エコポッド

いままでに見たことの無いデザインの棺おけです。自然との一体化をテーマにスタイルとエレガンスを併せ持った棺おけです。古新聞などの紙関連の再生利用素材からできていています。

乳幼児用棺おけ

桑の木やリサイクル紙などからできた子供用棺おけです。桑の木の樹皮は竹のスクリーン上に広げられ天日乾燥させられました。サイズも色々あり花やその他の装飾品が付いてきます。

プレミアム・柳棺おけ

エコを意識した棺おけです。再生利用製品としては完成度が高く、段ボールで作った時以上にエコフレンドリーだというのです。柳製棺おけは従来の棺おけが及ぼす自然への影響を減らすために作られました。お値段は$609です。

キングストン社エコ棺おけ

キングストン社は多くのエコ棺おけを作っております。なかでも手作りであるという点がポイント高く、ハンドルも木でできているため鉄の部品が一切必要ありません。今のところコットンウッドや松、桜にマホガニー、クルミの木を使った製品があります。

Today's Top Articles:

Scroll to Top