ecofriend.com

フォルクスワーゲンの贈るハイブリッドの新型ジェッタ

フォルクスワーゲンのベストセラー「ジェッタ」が最近の自動車業界においてコンパクトセダンの方向性を示している良い例です。実際に同社は グリーンな技術によって排ガスを節減し、水素燃料、生物燃料そして 電気駆動などをこのジェッタシリーズに適応させてきました。そして今回発表された新型ハイブリッド・ジェッタにおいてもエコの系譜はしっかりと受け継がれています。

見た目的には先代の通常ジェッタとこのハイブリッドは大きな違いはありません。フロントバンパーに一体化の感じが加わったのと、シリーズにおなじみのアルミホイールは健在です。

しかい、本当の違いはボディの中に隠されています。心臓部分にはフォルクスワーゲン1.4リッターターボチャージガソリンエンジンと27HP電気モーターが合わさり170HPの出力を発揮します。これに加えて初の製品化となるDSGオートマチック7速スピードダブルクラッチボックスが装備されます。走りの性能を詰め込んだこのクルマは時速0~60マイルを9秒で達成し、燃費は45mpgです。

排ガス削減機能に関しては強力リチウムイオンバッテリーパックにより高電力集中度に対応し高電圧条件化での使用を可能にします。完全電気モードではジェッタは最高速度時速70キロで2キロまで走行可能です。

エコフレンドリーさは室内にも見て取ることができ、座席はリサイクル生地でできておりさらにユーザーの使いやすさを考えて作られたハイブリッドシステム・ゲージやハイブリッドシステムの動力状態を示したタッチスクリーンモニターなどが装備されています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top