ecofriend.com

Maura HernandezとBill Hollowayが、リサイクル木材で自転車を作り上げる

Masterworks Wood and Designの風変りで技巧に富んだ二人組であるMaura HernandezとBill Hollowayは、ほぼ全てを木材で作った驚くべき自転車です。彼ら二人は作品の回転部材に必要な古材を探すのに時間がかかりました。Hollowayの友人が木製の自転車を作ってみてはどうかと話したことがきっかけとなり、このようなリサイクル材を使用することになりました。

Amazing wooden bicycles

英国から輸入したグレードの高いマホガニー合板が内部フレームに用いて自転車に柔軟性と強度を与えており、仕上げには高価なブラジル産ローズウッドオイルを塗布しています。広く座り心地の良い座席は、特別仕様のイームズチェアーのように木を削って作られています。Kenda Flameの太いタイヤが、自転車をかっこよく更に魅力的にしています。様々なキックスタンド(自転車・オートバイを停止時に支えておく装置)が試されましたが、結果的に無名の画家の額縁のようなキックスタンドは、Hollowayによる作品です。

Defenderと呼ばれるクルーザータイプの5500ドルのバイクは、オリジナルの木材を使いきってしまい、全部で10台のみです。木材を削りだして作ったInterceptorと称される他のモデルは、海賊とCherry Bomb(赤いかんしゃく玉)をテーマにしており、およそ7500ドルの価格です。合板の試作品を組み立てるのに85時間を要した力作です。

出典: Mercurynews

Today's Top Articles:

Scroll to Top