ecofriend.com

フィスカーの「アトランティック」:プラグイン・ハイブリッドシリーズの詳細発表はまだ

今週ニューヨーク自動車ショーでデビューするフィスカーの「アトランティック」はその機能や詳細の多くを、スパイ行為から自衛してきました。その最初の姿はチェコのウェブサイトで明らかになり、その画像のライセンスプレートには「アトランティック」の名前がありました。デジャブを見たように、その車の外観はアトランティックの画像の下に並んでいるフィスカ―の「カルマ」とそっくりです。

Fisker Altantic

プラグインハイブリッドシリーズのエンジンに関しては、走行距離拡張発電機として作用するターボチャージャーを装備するBMW4気筒N20に似たものがあると思われます。車の電気系統の詳細はまだ分かりませんが、確かな事は毎時20キロワットのバッテリー容量から引き出される2つの電気出力のうち、1つは300キロワットである事です。

車は スポーツカーから高級車まで雰囲気に合わせて特別な内装が施されます。一時会社が経営問題に直面したこともあり、車は2013年の終わりまでに生産が開始されるようです。予定されている車の価格は50000ドル前後になります。

Via: オートフォーラム

Today's Top Articles:

Scroll to Top