Home 家電製品@日本語 エネルギーを生産する家具

エネルギーを生産する家具

by admin

再生エネルギーと家具の間には調和を奏でるものがないようです。家具は美観を高めるために使われますが、再生エネルギーは特殊なシステムを必要とします。それらが天然資源のエネルギーに近くなるような方法で配置されなければいけません。この慣習が間違っている事を証明するように、工業デザイナー達は、活用エネルギーを芸術的価値に加えた家具を作るために、この2つを融合させようとしています。最も印象的でエネルギッシュな家具のデザインをチェックしていきましょう。

パワーを与えるロッキングチェア

このパワーを与えるロッキングチェア はリャン・クリンガー氏のデザインで運動エネルギーを利用しています。このいすは陽動からエネルギーを取り込み、USBや標準アウトレットを経由してさまざまな携帯電子機器に電気を送ります。

 

あなたの力で動かして

設計はペトル・ノバク氏で、この「あなたの力で動かして」チェア は椅子が揺れる度に発生するエネルギーを変換させるようにデザインされています。運動力学的メカニズムは椅子に統合され、全ての動きを利用して役立つエネルギーに変換します。このエネルギーはバッテリーに蓄電されるか、椅子の下にある発電機によって内蔵されているLEDランプが点灯し本を読む事も出来ます。

 

ソロラウンジテーブル

これはソーラーパネルに素晴らしい利用価値があるだけでなく、近付いてみると表面には見事な美しさがあり現代的デザインとシンプルさを兼ね備えた審美性があります。ガラスの表面に埋め込まれたシリコン太陽電池を使って、ソロラウンジテーブル は太陽エネルギーを集めそれをクリーンで有効な電気に変換します。USB、ライター、標準の3極コンセントで個人的な電子機器を充電することが出来ます。

 

 

村上椅子

工業デザイナーのロクス・ヤコブによるデザインの村上椅子は、椅子の前後の動きを電気にに変換します。椅子は揺動運動にって作られる運動エネルギーをを使ってOLED照明を点灯させます。日中は搭載されているバッテリーにエネルギーを蓄電します。そして夜になると蓄電されたエネルギーでランプを灯します。

ソーラー・パティオ・テーブル

アフロディテ・カラッサのソーラーパティオテーブルは高効率太陽電池で覆われ、太陽エネルギーを集めて貴重なクリーンエネルギーを家庭に供給します。太陽エネルギーの製品はハイテクで美しくなく小道具的だという型にはまったイメージを避ける為に、デザイナーは古典的で時間を感じさせない素材と形式言語に焦点を当てました。

 

ソーラーテーブル

2200ドルの サンテーブル製ソーラーテーブル はソーラーパネルを使って自動的にバックアップエネルギーを蓄電し、ノートパソコンやラジオなど電子機器を充電します。太陽電池は部分的に覆われていてもバッテリーを充電します。充電されたバッテリーはノートパソコンを4時間以上使えるパワーを充電します。

 

サンラウンジチェア

サンラウンジチェア はパソコンの世界でデザイナーが考えていたものです。ソーラーパネルを搭載したラウンジチェアは私達がどこにでも持ち歩くMP3や携帯電話やカメラなど日常の小さな物を充電できます。ラウンジチェアはまたカメラやMP3のドックも備えています。USBポートも勿論の事、Wi-Fi、ブルートゥース、スピーカー、ゲーム機ホルダーやLCD画面やヘッドフォンのソケットも備えています。

 

ソーラーパネルチェア

ソーラーパネル チェアは太陽光を使用可能な電力に変換することが出来、後で携帯電子機器を充電することが出来ます。

ソーラーアウトドアチェア

サマンサ・パティロデザインのソーラーアウトドアチェア はソーラーパネルが付けられていてバッテリーを充電した後椅子の内部の照明を点灯させます。太陽からエネルギーを得ると椅子が光って見えます。下部の照明と椅子の上部のリングが日が落ちると光ります。

ソーラーインサイド

工業デザイナーのショーン・パーク、オーバエ・ウー、オーエン・ソン氏がデザインしたソーラーインサイド は環境に優しい太陽電池素材を呈要したベンチです。このベンチは太陽光を電気に変換し内蔵されたバッテリーを充電し、これで様々な電子機器や照明にパワーを与えることが出来ます。

 

シンコ

工業デザイナーのヘレナ・ブエノデザインのシンコ は、歩行者に快適な待ち合わせ場所を提供し、太陽電池を使って太陽電力を発電します。収穫したエネルギーは夜、LED照明を点灯させます。陽極酸化アルミで作られたシンコ屋外用家具は5人が腰かけることが出来、待ち合わせの人が来た時は一緒に座って会話できます。

 

太陽電力のワークスペース

 

太陽電力のワークスペース はマティアス・シュナイダー氏のデザインで別にスペースがあれば移動させることが出来ます。このワークスペースはサンルーフ上の太陽電池が太陽電力を生産します。テーブルの中央にある電気ソケットを使ってノートパソコンを充電することが出来ます。

 

Today's Top Articles:

You may also like