Home 環境に優しい製品 未来派の空気清浄器: 綺麗な空気で呼吸するために

未来派の空気清浄器: 綺麗な空気で呼吸するために

by admin

エネルギー需要の増加とそれを生産するプロセスが、私達が呼吸する自然の空気を換えてしまいました。路上の状況は悲惨で室内も決して良いとは言えません。この問題に対処するために世界中の設計者達が空気の質を高める未来派の空気浄化システムを作っています。最も革新的な空気浄化装置の幾つかをこの後見ていきましょう。

オーロラ有機空気ろ過装置

ベン・マッギンリー氏デザインのオーロラ有機空気ろ過装置 は室内の空気の質を健全に保ち、これを動作するための電力は一切消費しません。概念的装置は太陽光と植物を使って空気中の有害物質や化学物質を取り除きます。植物は、揮発性有機化合物やホルムアルデヒドやベンジンまた一酸化炭素など空気中の化学物質を、自然の力でろ過するために配置されています。この装置は室内の空気から有害物質を無くし綺麗にするためにこの性質を利用しています。

 

FLO2

工業デザイナー、オリビア・ブラダチン氏によるFLO2は室内の空気を清浄化するために、光合成の自然のプロセスを使用しています。この製品はユーザーが呼吸してる空気の質を知らせ、有害粒子を捉えて清浄化します。携帯装置は持ち運びが可能で家のどの場所にも設置できます。

 

O2 空気清浄器

ティアン・リングル氏デザインのO2 空気清浄器は、このシステムトレーの上に通常の植木鉢を配置する必要があります。ここで光合成の工程が加速され、大量のCO2を取り込んで酸素を増加させます。空気を清浄化するためには、システムは植物と共に機能するので水を与えなければならない事をユーザーは知っておく必要があります。

 

都市型共生空気清浄器

 

都市型共生空気清浄器 は工業デザイナーのケン・ジャシンスキーの設計で、この紫外線空気浄化システムは太陽エネルギーの電力を利用するので街路灯の上に設置します。曇りの日は送電線の電力を利用します。このシステムは空気中の二酸化炭素を捉え大気中に酸素を還元し、大量のエネルギーを使う事なく空気を清浄化できます。

 

 

緑の酸素

緑の酸素室内家具のコンセプトは居間のテーブルに着生植物を合成したデザインです。概念化したのは工業デザイナーのミンリン・ワン氏で、最も酸素が必要な場所(家の中心部)にシステムを置き、特に日没後は適量の酸素を生成します。

 

ダーン

ダーンは小さなディスク程の大きさの装置ですが、小部屋なら十分に清浄化することが出来ます。大きな部屋を綺麗にしたい時はこの装置を積み重ねます。ジョセフ・キム氏のデザインで、この素晴らしい新型空気清浄器はうまく行けば従来の浄水器を見直せるかもしれません。また、室内の空間に合う様なスタイリッシュなデザインを作るよう、メーカーに刺激を与えるかもしれません。

 

グリーンリング

グリーンリング はデザイナーのパク・ジュンソク氏とクワン・ヘジンリム氏の作品で、あなたの呼吸を監視し浄化を助けるように設計されています。木の幹のような形の装置は壁に掛けることが出来、様々なLED照明とフィルターが付いています。この装置は室内の空気の品質によって証明が緑から赤に変わります。

 

エクステンド

工業デザイナーサンダー・ブルーワー設計のエクステンド空気清浄器は洗練された現代風の空気清浄機で、シンプルな結果を提供してくれます。汚染された都会の生活から清潔で新鮮な空気の健康的な生活に導いてくれるのです。いつも健康的な精神を保つために空気の循環と清浄化を改善します。

 

ダブル・エア・ブリージング・ネックレス

この ダブル・エア・ブリージング・ネックレスはマルチナ・パグラ氏とペドロ・ナカザト・アンドラーデ氏のデザインで装着できるアクセサリーです。空気をろ過し二酸化炭素を保存してエネルギーを生成し日常生活に活用することが出来ます。このダブルエアはネックレスの様に身につけ周囲の空気をろ過し二酸化炭素を取り除きます。浄化された空気は着用者が呼吸するのに使え、CO2は使用できるエネルギーに転換されます。

 

グリーン・エア・プランター

 

シンガポールのLASALLE美術大学のプロダクトデザインコースの卒業生でデザイナーのシェリー・グナワン氏は、蝶の変態からインスピレーションを得て 、自然の植生を介して周囲に新鮮な空気を作る革新的な空気清浄器を設計しました。外気より室内の空気の方が深刻に汚染されているという事実を考慮して、グリーンエアは植物を育てて新鮮な空気を得る室内空気清浄器が作られました。

 

 

Today's Top Articles:

You may also like