ecofriend.com

エコな人々が手作りした電気自動車

現代の技術により、無公害で環境に優しい自動車の開発は目覚ましい進歩をとげました。主要な自動車メーカーは今、電気自動車をはじめとする排出量が少なく、代替燃料で走行する車の設計、発売に重点を置いています。ここでは、自宅でこうした車を開発した革新的な起業家たち10人をご紹介します。

 

ドラッグレースでテスラ・ロードスターに勝つDIYの電気ビートル

オリーとサム、二人の若い兄弟が6年をかけて、古くなったビートルをゼロ排出の電気自動車に変身させました。「ブラック・カレント III (Black Current III)と名付けられたこの車は、60の12ボルトバッテリーと2つのフォークリフトトラックのモーターで走ります。

 

鉛蓄電池で200マイル走るDIYの電気自動車

 

デイヴィッド・クラウド(David Cloud)デイヴィッド・クラウドは環境への良心を持った発明家です。彼は3000ドル近くを費やして古い鉛蓄電池だけで走行する車「1997ジオ・メトロ」を作りました。

 

カリフォルニアの男性が自宅で作った電気自動車「Zカート」

彼が作ったこの乗り物は、車というよりバギーに似ています。製作したジョージ・フォーティンは、これを「Zカート」と名付けました。非常に安全という訳ではなく、また現代の車のように長距離の走行はできないかもしれません。しかしフォーティンは、多くの自動車メーカーがなし得なかった電気自動車の製作に成功したのです。

 

時速100マイルで80マイル走行できる手作りの車

ラプター(Raptor)という小型の恐竜から名前をとったこの車は、2000時間近くをかけた骨身を惜しまぬ努力の末に開発されました。一回の充電で80マイル(約128km)の走行が可能で、わずか8秒間で時速60マイル(約96km)に到達します。また最高時速は100マイル(約160km)です。動力源は290のニッケル水素電池と三層の交流誘導電動機です。

 

たった500ドルで電気自動車を作った引退した自動車機械工

最も安価な電気自動車です。わずか500ドルです。このB.O.B. (Balanced-over-batteries / 搭載されたバッテリーがコーナーを曲がるときなどに平衡を保つおもりの役目を果たし、車体を傾けるためパワーステアリングが不要になる機構)は、引退した自動車機械工のロバート・ラングが開発しました。B.O.Bという名前はコックピットの真下に設置されたバッテリーの働きからつけられました。

電力で20マイル走行する手作りの三輪自動車

環境への配慮という時流は、先進国だけのものではありません。ベトナム人のMinh DuongがXe Điện という名前の車を設計しました。今はまだ走行可能距離が限られていますが、改良が加えられて高速走行が可能になるでしょう。

 

タクシー待ちにうんざりした障害を持つ男性が作った電気自動車

電気自動車は障害を持つ人々にとって恩恵となる。これは、松葉杖に頼らず生活したいと願い、手作りの電気自動車を自作した64歳のパレスチナ人男性が言った言葉です。彼は20馬力、最高時速78マイルのこの発明品を政府と共有し、同じ問題を抱える人々のために役立てたいと言っています。

新しいDIYのハイブリッドカー「XR3」

あなた自身でハイブリッドカーを作ることができるのです。アリゾナ州グレンデールののデザイン会社、ロバート・Q・ライリー(Robert Q. Riley)では車のカスタマイズサービスを提供しています。彼らが作ったXR3というこの車は、車を愛し、自分で車のデザインをしたいと思う人々にとって非常にうれしいものとなるでしょう。

 

風力で動く電動自動車を手作りしよう

この車は3種類のエネルギー源源を一緒に使用します。風力、電力そして必要な場合には自走します。これ以上環境に優しい物はないでしょう。

 

風変わりな見た目のゼロ排出手作り自動車

 

 

ジョセフ・ラッシュ(Joseph Rush)が設計したこの電気自動車は、太陽光エネルギーと風力エネルギーで走行します。今ひとつ物足りない見た目ですが、製造は大変簡単です。78ワット相当のソーラーパネルと約400Wを発電することができる風力タービンを搭載しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top