ecofriend.com

陶器のフロアタイル:家の床をグリーンにする設計

Go the green way

セラミックタイルは、昔からある建材です。最近、環境にやさしい製品に関する意識が浸透してきたので、内装にセラミックタイルを使う人が増えています。あなたが環境のために何か貢献することを考えているのであれば、床材にセラミックタイルを選ぶことはよい考えです。清潔が簡単で、他の高価な材料と比べると安く流行っています。さらに、タイルは色や模様などに様々なモチーフがあり、それによって新しくてお洒落な内装にすることができます。ほとんどのセラミックタイルは長距離輸送をしませんので、余分な輸送費がかかることはありません。セラミックタイルを検討しているのであれば、慎重に取り扱えば、家を美しく改築することができます。

1. あなたの家に合ったタイルを選ぶ:

セラミックタイルは様々な模様と材料があります。磁器タイルも一種のセラミックタイルです。これらは半永久的に使用することができて、簡単に壊れることはありません。単純にどのタイルでもよいという訳ではありませんので、必要条件のことは知っておくべきです。陶器の床張り材料に関係する重要なこと、小さなことでも理解しておけば、正しく選ぶことでできるでしょう。屋外に陶器の床張り材料を選ぶ場合は、リサイクル材料によって作られる通常のセラミックタイルより屋外用の磁器タイルの方が機能的であることを知っておくとよいでしょう。

2. デザインの研究:

デザインの選択は重要なことです。陶器のフロアタイルはさびたデザインものもから金属のようなもの、ブドウ酒色、そして現代風の外観まで幅広く種類があります。内装に合わせて模様を選んでください。まず、どんな種類の床の外観にしたいかを思い描きます。始めに床をモザイク模様にするのか、大きなスラブにするのかを決めます。それを決めたら、他の場所の異なる種類のタイルの模様を考えます。次に行う事は、床を単調にしておくか、引き立たせるためにアクセントを加えるか、床張り材料の外観を決めます。内装と調和する色を選んでください。これによって、あなたの家の印象が決まります。どの色が流行色なのかも調べてください。ミックスして使用して内装に合わせれば、家全体的にワンパターンになることはありません。異なる場所には他の色を使うのが良いでしょう。

3. 模様と色を賢く選ぶ:

1種類のタイルのデザインだけを選ぶのではありません。家の異なる場所に異なった雰囲気にしたい場合は、それに応じて色と模様を選択します。例えば、すぐ脂っぽくなったり、汚れやすいキッチンのフロアタイルには、濃い色か金属的な色合いが適しています。同様に、バスルームには明るい模様か落ち着いた模様が適しています。そして、屋外のロビーやバルコニーなどには、モザイクのパターンが良いでしょう。

4. 適切に配置:

陶器のフロアタイルは永続性のある資材ですが、耐久性は床に設置する方法によって影響を受けます。タイルは表面がでこぼこの状態の場所や不潔なに設置かれた場合、早くにひびが入ってしまうことがあります。理想的には、コンクリートやスラブ・サブフロアに設置すべきです。設置する表面が平らで清潔なら、タイルは適切になじんでいきます。既存の床張り材料の上にタイルを設置することをお考えであれば、それは止めた方が良いです。タイルは適切に固定されないので、サブフロアにむらや破損個所ができて、セラミックの床張り材料を傷つける原因となります。

5. 床を十分に乾燥させる:

どの場所にタイルを設置したとしても、乾燥させる時間が必要です。少なくとも3日はかかります。新しくタイルが張った場所においては、少なくとも1週間は使用を控えた方が良いでしょう。乾燥後は、グラウトを掃除してきれいにタイルを磨いてください。これは特にモザイク模様については重要なことです。誰かがうっかりと歩いてしまうことを想定して、セラミックタイルには多目のグラウト塗っておけば、全体的な見栄えを損なうことはありません。グラウトを乾燥させることには特に慎重になる必要があります。

セラミック・フロアタイルは本質的にとても扱いやすい材料です。設置手順を正確に行い、流行りのデザインを選んでください。そうすれば、トレンディで環境にやさしい床張り材料を購入することができるでしょう。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top