Home Uncategorized 家を飾るエコフレンドリーなアイディア

家を飾るエコフレンドリーなアイディア

by Ecofriend1874

健康嗜好の広がりにより、家の飾りなども健康なものが好まれるようになりました。もしあなたの家でリフォームを考えているのなら、家の装飾をもう一度考え、よりエコフレンドリーな物を選んでください。家を飾るための健康的で安全ないくつかのアイディアがありますが、これらはそれ以上に経済的でもあります。あなたの家をより良く素敵にするエコフレンドリーのアイディアをご覧下さい。

DE37C0C31D3C21F359F747EAC25D24CE_900x600_true

 

再生資材や自然なものを使う

 

もしあなたが本当に健康な暮らしを望み、環境も健康的に整えたいのなら、建築資材の再利用や自然な有機物のインテリアを使いましょう。光沢のある材料を使うよりも再利用した木のほうが最近インテリアの流行にマッチしています。壁やカウンタートップやフロアーなどを選ぶときも同様です。再利用した資材は、あなたのお金、時間、エネルギーもセーブしてくれます。

 

リサイクルできる資材を使う

 

あなたの家の装飾を考えるときに、リサイクルできる材料や再利用できるものを選ぶといいでしょう。それらの資材は、他の資材よりも長持ちしますし、しかもメンテナンスが楽です。

 

アンティークを選ぶ

 

アンティークを使うことは、環境保護にとってよいアイディアです。自宅の飾りとしてアンティークは見栄えを良くしてくれますし、良い気分にもしてくれます。でも、2、3カ所アクセント程度にとどめておいたほうが良さそうです。家がアンティークで埋め尽くされてしまったら、アンティークショップのようになってしまいますから。

 

必要なものを置き換える

 

すでに使っているエコフレンドリーアイテムを捨てることはありません。もしまだ使えるのなら、フレッシュなエコフレンドリーな家にするためだけに捨てることはないのです。リサイクル、再利用こそがベストなエコフレンドリーのアイディアです。

 

plants-inside-rooms

 

植物を利用する

 

室内をフレッシュな空気で満たしたいなら部屋の装飾に植物を使いましょう。植物はエコフレンドリーな暮らしのシンボルであり、室内環境の保全に役立ってくれます。

 

エコフレンドリーなペンキを使う

 

もしあなたが家を塗るつもりなら、有害物質を発散させる従来の塗料を使わないことです。店頭で、VOCを含まない塗料を選べば、空気も安全です。

 

ライトバルブを交換する

 

古いライトバルブを取り外し、新しいCFLバルブを取り付けることで、省エネになり、しかもより明るい光になります。

 

kitchen-appliances

省エネ家電を使う

 

あなたは新しい冷蔵庫やオーブン、皿洗い機を探しているかもしれません。それならば、次に家電量販店にいくときは、省エネマークがついている家電をチェックしましょう。それらの家電は、エナジースターマークとエナジーロゴがついていて、省エネレベルがそれを見れば分かるようになっています。

 

Today's Top Articles:

You may also like