ecofriend.com

屋上庭園にぴったりの8つの植物

もしあなたが美しい屋上庭園をつくることを考えているなら、まず、屋上にどんな植物を植えるかを考えなければなりません。植物の選択には、屋上での水の供給や日照時間、一般的な天気模様、重さが屋上で耐えうるかなど、いくつか検討すべきことがあります。たぶん、それぞれの個人の要望によっても検討すべきファクターは違うことでしょう。さて、それではあなたの屋上庭園のさまざまな条件に適した最適な植物たちを見つけてみましょう。

 

Kousa Dogwood 1

 

コーサ・ドッグウッド(ヤマボウシ)

木と呼ぶにはとても小さいのですが、いくつかの亜種では30フィートくらいまで育ちます。このヤマボウシCornus Kousaによって、屋上庭園の基礎をつくることができます。このヤマボウシは、夏に白やピンクの花を咲かせ、とても素晴らしいです。秋には、実がなり、赤紫色の葉も楽しめます。

 

ハリー・ローダーズ・ウォーキング・スティック

Corylus avellanaは、一般的にハリー・ローダーズ・ウォーキング・スティックと呼ばれます。この植物は屋上庭園に彫刻的な見かけをもたらします。この灌木はさまざまな形状のなかに、ねじれた葉を持ちます。中心の葉の密集した部分では10フィート位まで成長するということです。

Blue_Star_Juniper

 

ブルー・スター・ジェニパー

この灌木は、あなたの屋上にシルバーブルーの山を加えます。あなたはちょっとしてアクセントとして、適切なプランターを使ってこの植物Juniperus squamataを育てることができます。この灌木は、3フィート程まで育ち、クールな色をあなたの庭園にもたらします。

 

ドゥワーフ・ヒノキ・サイプレス

Chamaecyparis obtuse、一般にはドゥワーフ・ヒノキ・サイプレスと呼ばれる扇状の葉の集まりです。定期的に水やりをする必要がありますが、それでも比較的メンテナンス要らずの植物です。黄緑の葉をもち、3フィートくらいまで育ちます。他の植物が繁ったプランターに加えてもいいし、庭園を明るくするために隅のほうに置いてもいいでしょう。

 

ファナル・アスティルベ

7月頃、明るい深紅の花を咲かせるのがファナル・アスティルベです。この植物をすこし影になったところに置き、水で湿らせた土を与え茎を育てると足の大きさくらいに成長します。この植物を真ん中の境界線として使ってもいいですね。

 

ビッグ・ダディーズ・ホスタ

この植物は、青緑の葉を持ち、あなたの屋上庭園に生い茂った葉を置きたいときには良い植物です。

 

アジューガ(キランソウ)

Ajuga reptansは、堅実に育ちます。またこの植物は蝶々や、ハチドリなども招きます。シルバービューティー、もしくはブロンズビューティーなどのバラエティがあり、カラフルな色合いをあなたの庭園にもたらします。

 

LavenderBudsm

 

ラベンダー

ラベンダー、Ajuga reptansは、ミントの仲間であり、それゆえに乾燥、風が強い屋上庭園のような環境でも持ちこたえます。グレイグリーンの葉が庭園のベッドとしてプランターで置くと、庭園の全体像をより感じの良いものにしてくれます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top