Jeans Giacinto氏とDuncan Lewis Scapeアーキテクチャと関連したOFFアーキテクチャはフランスのルバンにあるリセ・ジャン・ムーランを設計しました。この建物は学校で、周囲の緑と調和した建物です。この素晴らしく、またユニークに設計された“グリーン・スクール”は、完全にその周囲の丘の自然な風景と調和しているので、遠くからだと、独立した建物には見えません。
この建物は、草原の耕作をかなり髣髴とさせるような、何層にもなった草の屋上テラスで、“カモフラージュ”されています。リセ・ジャン・ムーランのこの革新的なデザインは、緑の丘の自然な地形を、基本的な構造に組み込むもので、コンクリートの建物で美しい緑豊かな環境を”都会化”させずに設計されたものです。 この学校は実に環境にやさしい建築デザインで、周囲の丘の“グリーン”な面を保ちつつ、緑のカスケード模様を形成している建物です。
このプロジェクトは来年の2012年に完成する予定で、緑と、持続可能な生活に影響を与える学校であると証明されることでしょう。それ以外でも、この学校は生徒達に自然の勉学環境を与えることとなるでしょう。リセ・ジャン・ムーランは、建築が”グリーン”かつ、環境にやさしい方法でなされることができるという、素晴らしい例なのです。
Via: Evolo