ecofriend.com

スタートラックNXTはペダルを漕ぐことで、電気を作るお手伝い

Energy generating bikes

皆さんは、フィットネスセンターでするようにペダルを漕いで電気を作ることができるなんて考えたことはありますか?ただ皆さんのスピンバイクのペダルを漕ぐだけで、どうやって環境の至福に到達できるのか、読んでみてください。グリーンレボリューションという名の企業が、人間のエネルギーを電気に変換することができる、スタートラックスピナーNXTという器具を作りました。この自転車は、私たちがフィットネスセンターで見る自転車と似ています。発電機が装備されたこれらのエコ自転車は、全米の75のフィットネスセンターに設置されています。

これらの自転車に装備されている発電機は、人間のエネルギーを電気に変換します。グリーンレボリューションの主任戦略・マーケティング責任者のMike Curnyn氏によれば、この自転車が今年の後半に、ヨーロッパ市場に出るだろうとのこと。このスピンバイクのメカニズムはかなり単純です。このタイプの自転車のフライホイールの周りに、小さな黒い箱が取り付けられていて、この箱は小さなコントロールパネルにつながれています。ユーザーは、そのコントロールパネルの上部についているデジタルスクリーンをチェックすることで、自分がどれぐらいの電力を作り出すことが出来たか見ることができるのです。

この改造自転車を使う機会があったら是非使って、このユニークなマシンのペダルを漕いで電気を作ってみたいものです。この自転車の発電機はケーブルに接続されていて、そのケーブルは黒いキャビネットに接続されています。このキャビネットはペダルを漕いで作られた直流電力を交流電力へと変換します。

このスピンバイクを使う価値があることには疑いの余地はなく、ボストンに拠点を置く、インターナショナルヘルス・ラケットアンドスポーツクラブ協会によると、将来この自転車の使用は増えるだろうとのこと。スピンバイクのメーカーはとても重要な要素を念頭に置いておくべきでしょう。その自転車で作られるエネルギーはそれほど多くはないので、マシンの値段は高くするべきではありません。グリーンレボリューションは、自転車1台につき200ドルから300ドルを投資していて、それは手頃な値段と言えるでしょう。しかし、いくつかの企業は、グリーンレボリューションのものより安くなるモデルを打ち出してきています。

Via: The New York Times

Today's Top Articles:

Scroll to Top