ecofriend.com

RMオークションで最高値をたたき出したColumbia Electric Landaulet

1899 Columbia Electric Landaulet

みなさん、百年も前の技術やデザインを誇るビンテージカーを見たことがあるでしょう。ビンテージカーのコレクションを保存している人々には感心するものです。このバロメーターは、1899年Columbia Electric Landauletのオークションの新記録によって一歩進みました。電気自動車でもあるこの素晴らしい車は、550,000ドルで落札されました。これは世界最高額です。

この自動車の初型は1897年に、自動者界に革新を求めるコロネル・アルバート大佐によって生まれました。躍進はついに、ハイラム・パーシー・マキシムをアルバート大佐の製造会社の社長に任命したことで起こりました。その2年後、1899年Columbia Electric Landauletは生まれました。3年後、コロンビア・オートモービル社は22台の電気自動車を製造しました。1913年に製造を止めた時には、27,000を超えるモデルが出回っていたのです。

1899年Columbia Electric Landauletは、エンジニアにおける偉業です。この自動車には、2機の直流モーターと3段階調節可能屋根が付いてした。デザインも、製造当時の強度を強調していました。フロントアクスルやバックアクスル、楕円形リーフスプリングも丈夫に作られています。GPSや衛星測位システム、パワーステアリングは付いていません。しかしもちろん、この自動車は野獣の中の美しさであり、落札者は機能性を求めていたのではありませんでした。

RMオークションの他の落札商品も驚くべきものです。1938年Bugattiは、693,000ドルで落札されました。1968年Ferrariは、148万5000ドルという驚くべき高値で落とされました。更に言うと、ハリウッドの伝説的スターであるスティーブン・マックイーンが以前所有していたPorsche 911は、137万5000ドルで落札されたのです。

Via: Autoblog

Today's Top Articles:

Scroll to Top