ecofriend.com

世界を変える潜在的な力を秘めた、5つの電気自動車

毎年生産される電気自動車の数は、依然として限られています。ですが、私たちは、世界全体を変える潜在的な能力を秘めた、プラグイン・ハイブリッド車についていくつかの予測を打ち出しました。チェックしてみてくださいね。

シボレー(シェビー) ボルト
 
ジェネラルモーターズ(GM)が開発したシボレーボルト、もしくはシェビーボルトは、従来のハイブリッド電気自動車と、オール電気自動車の両方の機能を併せ持つ、プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)です。既に、“グリーン・カー・ビジョン・アワード2009”や“ユーロピアンカー・オブ・ザ・イヤー2009”などを含めた、いくつもの栄誉ある賞を受賞しています。この洗練された車のお値段は41,000ドルで、GMは増え続ける需要にあわせるため、この車の生産を年間6万台まで上げる努力を続けています。また、同社は今年までに、シェビーボルトの高級バージョンであるキャデラックELRを出す予定です。

800px-DCA_06_2012_Chevy_Volt_4035

トヨタ RAV4 EV
 
トヨタが生産したこのオール電気自動車、RAV4 EVは、同社の人気があるこの車の前身、RAV4 SUVの高級バージョンです。同社は新しい、充電式のバッテリーのセットと、高性能を兼ね備えた、バッテリーだけで走る電気自動車であるRAV4 EVを開発するため、テスラモーターズと提携。この車は、ジェネラルモーターズのEV1と互角の力を持つことが知られています。

フィスカー Karma
 
フィスカー・オートモーティブはついに待望の高級プラグインハイブリッドカー(PHV)、フィスカー Karmaを出しました。基本的にはイタリアのスーパーカーのかっこよく、スポーティーな外見をもった、スポーツセダンです。フィスカーKarmaのエンジンがジェネラルモーターズから提供を受けているものの、GMの生産するハイクラスのシボレーボルトよりは性能の面では劣ります。この車の市場での価格は10万ドルです。

BMW i3
 
BMW(Bayerische Motoren Werke)のBMW i3としても知られてるメガシティー自動車は、都会の電気自動車です。同社は長い間電気自動車の生産に携わってきましたが、BMWi3は同社の人気のiシリーズのプラグインバージョンであると共に、ミニを基調とした電気自動車のその前のバージョンの、オール電気自動車バージョンです。その名前が示すとおり、この車は世界中の様々な巨大都市の道を運転するのに完璧に向いています。それでありながら、この車の値段は充分リーズナブルです。

BMW-i3-Concept-rear-view

ホンダ フィット
 
ホンダのフィット、もしくはジャズは、現在の市場に出ているもので、最も話題に取り上げられている電気自動車の1つです。基本的には、ホンダによって開発されたハッチバック・サブコンパクトです。この自動車の特徴は、そのお手頃な価格。お値段は3万ドル以下で、中流階級の人達には確かにお買い得です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top