ecofriend.com

エコな人のための12のDIYプロジェクト

low cost diy projects for eco individuals7

新鮮味があり、モダンで自然な味があるDIYプロジェクトを拒否できる人がいるでしょうか?「DO IT YOURSELF」というフレーズは、助けを借りずに行う家の改造を指す言葉として、1950代に共通語として使用されるようになりました。その内にその革新的な雰囲気は、全米のホームセンターやガレージロックバンドの名前にまでなって、現代の消費文化の中に定着していきました。そして今、グリーンな技術が私たちの生活の隅々で歓迎されているなかで、私たち一般人も、自分なりの方法でエネルギー効率の問題に貢献し始めて良いころです。そこで、サステナビリティの雰囲気を感じる、エコ意識の高い人が考案した、12例の素晴らしい、しかも低コストなDIYプロジェクトをご紹介します。 1. リサイクルペットボトルで再利用できるいかだ:low cost diy projects for eco individuals

ハイブローなアーティストからゴミ拾いをする人まで、ペットボトルで一つにつながります。今回は、写真の中の男性が、450本のラベルをとったペットボトルを使い、自分のいかだを装備しました。ボトルは、庭用の網でパッキングされ、合板に取り付けられ、完全に再利用できるいかだの完成です。他の人と同じようにこの設計者も、散らかった道端や汚いガラクタ置き場からこれらのボトルを苦労して集めました。

2. 再利用段ボールからノートパソコンスタンド

low cost diy projects for eco individuals1 Enough of those over-the-top, high priced plastic laptop stands!デザイナーのEric Skiff氏は低価格なDIYノートパソコンスタンドを 考案しました。リサイクルの段ボールピースを最適な形に切り抜いた三片からできています。とても簡単な方法なのでぜひサイトThingiverseでチェックして、同じプロセスのバリエーションをご覧ください。

3. カセットランプ -リサイクルでもこんなにかっこいいl:low cost diy projects for eco individuals2 アール・デコの芸術作品のように見えますが、この仕掛けは実は無数のカセットテープ(90年代が懐かしいでしょう?)を組み立て、一つの四角の空洞に配置して 製作した ものです。次の活気のあるコンセプトは、木製のスタンドに電球うをつけたものです。ごらんください!- 自分だけのアートなカセットのランプです。

4. 普通の自転車を電気自動車に改造:low cost diy projects for eco individuals3 私たちは感傷的な動物なので、とても目を奪うようなかっこい電気自転車が欲しいと思ったとしても、長年慣れ親しんだ自転車への愛着が捨てられません。でもちょっと待ってください。解決策はあります。古い自転車を電気のものに変えられたらどうでしょう?Jeff Radtke氏とHans Noeldner氏の2人のエンジニアがまさに、古い自転車に電気モーターとDewalt 36V電弛をとりつけて、それを やりとげました 。この改造された電気自動車は1馬力で、一回の充電で10-20マイル走行でき、最高速度28mphが出せます。

5. 自分だけのソーラーオーブン:low cost diy projects for eco individuals15 フロリダに住んでいて、段ボールの箱をお持ちではありませんか?そうだとしたら、自前のソーラーオーブンを つくる ことは簡単です。使うものは、段ボールの箱、アルミフォイルイル、ラップ、日光、(あたためる)食べ物です。段ボール箱を切り取って (4面は接したまま)、アルミ箔でオーブンをぴったりとくるんで基礎をつくります。次に、このオーブンの中にラップでカバーをした食べ物を入れ、日光にあてます。シンプルなDIYスタイルで良く温まって栄養のある料理が出来上がります。6. ペダルで動くELワイヤの自転車で道も明るく:low cost diy projects for eco individuals5

トロンバイクではなく、むしろ多少の便利さを追求したコンセプト です。発光ワイヤ(90-130ボルトの交流電流で光る燐でコーティングされた細い銅線がついています)のついた、EL スイングバイクは文字通り、点灯に機械と人力を組み合わせたエネルギーを利用しています。思い立って、夜中に自転車ででかけたくなったときにも、乗っている時に漕ぐだけで、ペダルが運動エネルギーを交換して点灯し、暗い小道を照らします。

7. スーパーマリオファン製作!ペットボトルキャップでつくるピーチ姫:low cost diy projects for eco individuals7

史上最も売れた偉大なテレビゲームに敬意を払うにはどうしますか?ウェブサイト「Instructables」のユーザーSkeplindoneは、 (さらわれたマリオの恋人の)いつも魅力的なピーチ姫のピクセルのドット絵ポートレートを作成 しました。1000本分のキャップ(ピーチ姫の姿に必要なのは最大26色) を28×35インチの網目に几帳面に並べて完成した作品は、テレビゲーム好きの究極の夢、世界で一つだけのピーチ姫の実物そっくりの肖像画です。

8. DIYで自転車こぎのUSB経由の発電ソース:low cost diy projects for eco individuals8多くの人々へ救いの手を差し伸べる、このDIYの発明 はNokiaの携帯電話( Nokiaの自転車充電キット)でその他の携帯電話タイプを充電することもできます。回転する車輪連動させて誘電する小さい発電機を利用し、USB充電機が手持ちデバイスを充電する電力5Wを供給できます。

9. ミルク運搬ケースで家具の島をつくる!low cost diy projects for eco individuals9上のイメージにある面白いシャンデリアはミルクの運搬ケースでできています。そうです、あの臭くてプラスチックが無粋なミルクケースです。これは、部屋に合わせた色の組み合わせの問題ですが、これさえ上手くやればインテリア全体になじませるのは簡単です。一方で、有害なプラスチックを埋め立て地に使わないで済むと考えれば素晴らしいことです。次のリンク をたどり、プラスチックのケースでつくるその他の賢い家具の作り方をご覧ください。

10. ただでつくる!リサイクルされたソーラー電力のコンロ:low cost diy projects for eco individuals10ガレージ裏に転がっているどこにでもある90年代のガラクタで、誰でも格安のリサイクルの太陽電力コンロを つくることができます。廃棄された62インチの衛星放送受信アンテナを反射屋根にし、利用していないCDを1/8インチ X 3/4インチのフェンダーウォッシャーと 3/8インチの機械ねじでくっつけています。コンロをつくるために、コンクリートをつめた3インチの ABS プラスチックパイプを使っています。基礎をつくるために端に行くにしたがって細くなるように配置し (グリルコンロを支えるため)、400度の熱が費用をかけずに簡単に達成できます。6つの詳細なステップはウェブサイト Instructablesでご確認ください。

11. 風力エネルギーで動くローテクな堆肥マシン:low cost diy projects for eco individuals11いくら良心的な行いとはいっても、肥料作りは普通の人にとっては大変です。特に、しょっちゅうかき回す作業をしなければならないことを考えればなおさらです。ただし、ウェブサイト Instructablesのユーザーは、風力でドラムを動かしてかき回し、キッチンの生ごみを堆肥に変える簡単・便利で実用的なやり方を 説明してくれています。

12. 古い冷蔵庫をリサイクルして、5ドルで温水器:low cost diy projects for eco individuals12

本当にコスト効率の良いリサイクルという原則に忠実になるなら、The Sietchのユーザーが紹介する、本当に優れたDIYでつくるソーラー電力の温水器がつくれます。コスト5ドル以下で、古くなりすぎた冷蔵庫のラジエーターグリルを利用して、反射するアルミフォイル、ガムテープ、接着剤、木材、コップ、ホース、古いドアマットなど簡単に利用できる素材でこの機械を発案しました。

Today's Top Articles:

Scroll to Top