ecofriend.com

再生可能ソーラーエネルギーでKiBiSiのsTREEtの光る樹

KiBiSi Street Lights

都市化によって、私たちの間はマッチしていなバスのベンチや、無計画で行き当たりばったりな電柱やみっともない街灯で雑然としています。この問題を解決するため、デンマーク企業「KiBiSi」によるイノベーティブな街灯「sTREEt」が韓国クァンジュのデザインビエンナーレで注目の的となる予定です。

この設計の背後にあるモチーフは、クァンジュの景観をオーガニックな一画に変貌させました。これらのモダンな街灯は、太陽光由来の電気によって動かされ、公共の施設としてブランコのように座席を配置しています。これらのsTREEtツリーは、もともと変形・調整することができ、街の特別なニーズに簡単に合わせられます。本物の木と同じように、サイズは若木から成長しきった木まであり、公園や公共の場に設置されます。ソーラーパネルで発電し、夜はこれらの樹に配電することで照明となり最も役立つ公共物になります。

これらの樹は、日中は木陰になり、夜は照明となり、コストは普通の街灯と変わらず、街の価値と素晴らしさが増します。電話線、電線、街路灯、スポットライトなどを収容することもできます。各地域にあわせて、sTREEtの形状、スタイル、色はさまざまな選択肢から選べるので、街のインフラストラクチャーにエコフレンドリーな方法で美しさをプラスできます。

出典:CoDesign

Today's Top Articles:

Scroll to Top