ecofriend.com

OODAの設計による韓国釜山の貝殻型オペラハウス

Busan's Opera House

OODAというポルトガルの建築設計事務所が韓国釜山にある釜山オペラハウスのために、ユニークな自然地理学的デザインを提案しました。この建築は海のそばの貝殻の形をしています。創造性とイノベーションの完璧な例です。

この建物は、他の建物のように風景を乱すのではなく、景観に美しさを与えるたタイプです。これは自然とその恩恵をたたえる創造性とイノベーションの完全な融合であり、全世界に対してインスピレーションの源になります。

新しいオペラハウスはフレキシブルなデザインコンセプトに基づきます。椅子の配置とステージの位置に融通がきき、観客が少人数でも大人数でも適切に収容できます。このオペラハウスは、その他の様々な活動にも使うことができ、質の高いレストラン、カフェ、バー、ショッピングモール、展示スペース、ホール、その他の部屋がチャーミングな構造の中に入っています。

これは、エコロジーの要因を念頭に美しくデザインされています。自然光を最大に活用できるような配慮がされ、適切な通風と眺望を実現しています。オペラハウスは、内装と外観の両方が素晴らしく、世界で最良の建物の一つとなっています。

出典:Evolo

Today's Top Articles:

Scroll to Top