ecofriend.com

性能とサステナビリティを推進する電気自動車10種

Nissan Leaf

SUV 電気自動車は、ゴーイング・グリーンなコンセプトに一歩踏み出しています。現代の世界に車は欠かせませんが、電力で動くSUVの設計は現代のスポーツカーのすべての基本機能と洗練を備えています。しかし、従来の車に比べた強みは、汚染を減らす能力です。これらの自動車は原則、電気で動き、フレームワークの中には再充電式電池が搭載され、空気中に有害物質を排出しません。時々フレームワーク内部をリチウムの蓄電池に転換しているものもあります。しかし、同時に効率性が高く、見かけとスピードは刺激的です。加速度はかなりのものです。このような 電気SUV車の10例をこの記事でご紹介します。

1. 日産2011 Leaf

電気自動車のシリーズの先駆者です。米国で設計し開発されたこの車は、電池が充電されるごとに100マイルほどの走行距離が得られます。この低速車は国内使用に適しています。エクステリアデザインは、5ドア5シートです。同社の提示価格は、27,700 ドル(税控除の後)前後になります。

2. ゼネラルモーターズのシボレーボルト

電気自動車は、充電ごとに走行距離見積もりは40マイル、ガソリン満タンの場合の走行距離は 500マイルです。これは、Voltec推進システムロードマップを装備しており、モデレーターとして働き、ドライバーが再充電する際に走行距離が最大になって便利になります。2012年までに、同社は65000台を市場に投入する予定です。

3. ゼネラル・モーターズのオペル アンペラ

ゼネラルモーターズに属するもう一つの電気SUVは、オペル アンペラです。欧州市場には既に投入され、ヴォルトとほとんど同じような機能を備えています。

4. FordのFord Focus Electric

このフォードによる車種は、電気自動車としては最高で、2011年までに消費者市場に投入されます。日産Leafの好敵手となるでしょう。‘C-MAX Energiプラグイン’をフィーチャーしたハイブリッドカーのようなデザインで、燃費も良くなっています。この自動車はリチウム電池の電気モーターを持っています。

5. 三菱のMitsubishi

三菱から経済的な電気自動車が発表されました。ガレージが狭い場合に適した小さいサイズです。27990ドルという経済的な価格の自動車の米国版で、これの日本版にくらべ5インチ幅を増しています。このモデルは、4シートの配置で5ドアです。さらに、米国版は16kWhリチウム電池で走行距離80マイルです。

6. トヨタ RAV 4 EV

自動車セクターのリーダーの中の一社であるトヨタは、単一の5kWh電池を使う RAV 4 EVを発表しました。一回の充電で、14マイル走ることがあります。このモデルは、三菱の経済的なSUV電気自動車への脅威となるでしょう。

7. ホンダ Fit EV b

SUVのリーダーであるホンダは電気自動車の最新モデルを2012年末に投入する予定です。これはBlue Energy リチウム電池で動き、価格は29900ドル前後に設定される予定です。ミディアムサイズのセダンです。

8. Tesla Model S

57400ドルという価格で、ロードスターの半額くらいです。性能は同じようで、しかも安くなっています。Model S はラグジュリーセダンです。一回の充電で130 から300マイル という長い走行距離が得られます。見た目のスタイリッシュさがほかの企業に差をつけています。

9. メルセデスのSmart Fortwo ED

メルセデスは、米国市場に Smart Fortwo EDの250 モデルを投入予定です。このモデルは、テスラ社製の A-クラスE電池パックを使っています。この電気自動車は5シートです。120マイルの走行距離が期待でき、水素燃料電池で充電すれば2倍になります。

10. Fisker Karma

電気スポーツカーの有名ブランドが投入するこのモデルは20kWh のリチウムバッテリーで動き、価格は 90000ドルです。 平均走行距離の 50マイルと 403馬力の2Lターボエンジンを備えています。この4シートの車はスタイリッシュでもあります。

Today's Top Articles:

Scroll to Top