ecofriend.com

安価なソーラーパワー・チャージャーの作り方

Solar Charger

小型家電に電気を供給する、ソーラーパワー・チャージャーは、いくつかの基本的な器材を使用して簡単に作ることができます。ソーラーパネルの使用の増加に伴い、入手が容易になりました。ソーラーパネルは、小さなものから大きなものまでサイズも豊富で、しかも手頃な価格で購入できます。

ソーラーパワー・チャージャーは、簡単に作れます。

ソーラーパワー・チャージャーを作るための手順は次のとおりです。

1.必要な道具の用意

ソーラーパワー・チャージャーを作るために必要な特定の器具があります。最初のステップは、必要な道具の用意です。必要な道具は、単三電池、バッテリーホルダー、USB延長a/aケーブル、電気テープ、ピースを固定するためのするためのグルーガンまたはテープ、ターミナルストリップまたははんだごて、ブロッキング·ダイオード、ドリル、6ボルトのソーラーパネルです。

2.ダイオードの選択

ショットキー(Schottky)ダイオードは、0.2 Vで電圧を下げますが、標準的なダイオードは、0.6 Vで電圧を下げます。これは、チャージャーが作動するかどうかの決定要因になります。チャージャーの機能の品質を確保するために、標準ダイオードを選択する方が良いでしょう。

3USBケーブルの切断

USBケーブルのコネクタを切断し、赤と黒のワイヤー以外のすべてを取り除きます。このケーブルは、回路を作る際に使用します。

4.ソーラーコレクターのテスト

ソーラーコレクターが作動するか確認するために、回路に接続する前にテストをしてください。部屋の中では2ボルト、明るい日光の下では2.5ボルトの出力を得るはずです。

5.はんだ付け

次のステップは、回路を作るはんだ付けです。ケーブルの赤いワイヤーをダイオードにはんだ付けします。次に、ソーラーパネルから赤いワイヤーでダイオードにはんだ付けします。次のステップは、ソーラーパネルから黒のワイヤーでケーブルにはんだ付けです。これで、はんだ付けのステップを完了します。はんだ付けは、電圧を加算するシリアル接続を確立します。標準的なチャージャーの作動に必要な電圧は、4〜5 ボルトです。

6.ドリリング

次のステップは、穴あけです。ケーブル用の穴をソーラーパネルに開けます。これでドリリングのステップを完了します。

7.仕上げのセットアップ

次のステップは、プロジェクトボックスにソーラーパワー・チャージャーの部品をはめ込みます。最後のステップで、全体がバラバラになる可能性があるので、注意して行う必要があります。

8.最終テスト

出来上がったチャージャーをテストするために、最小限の電力を必要とするガジェットに接続します。ソーラーパネルが、明るい光にさらされていることを確認し、チャージャーがガジェットを充電しているか確認しましょう。充電中は、ガジェットをオフにする方が良いでしょう。

使用上の注意

1.電気エネルギーに変換する十分な光を取得するために、ひらけた明るい場所にソーラーパネルを置きましょう。ソーラーパネルは、十分な光を得ていない場合、適切に機能しません。

2.高いエネルギーを必要とするガジェットにソーラーチャージャーを接続しないでください。それはガジェットの容量に応じて使用されるべきで、ソーラーチャージャーには、独自の制限があります。

3.ガジェットに、他のチャージャーと一緒に接続しないでください。それはチャージャーに損傷を与える可能性があります。なお、チャージャーが正しくガジェットに接続されているか確認をしてください。

4.ガジェットのスイッチを切った状態にして充電してください。これは、ソーラーパネルの寿命を長持ちさせます。

5.ソーラーチャージャーに十分な時間を与えてください。ソーラーパネルに当たった光の度合いにより、充電時間が異なります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top