ecofriend.com

ウィンブルドンをもっとエコフレンドリーに

ウィンブルドンの街

ウィンブルドンはロンドン南西に位置する歴史と由緒あふれるたたずまいが特徴です。テームズ川に囲まれてテニス国際大会は有名ですが、周辺地域に目をやると古き姿に混じってモダンな建築が目立ちます。大企業の本社も多く位置し、人口と土地のバランスが良く取れているため政策の施行もスムースでした。昔人気だったクリケットにかわり、テニスがその人気を1870年代に確固たる物にしてからはウィンブルドンといえばテニススタジアムとして君臨してきました。そのほかにもサッカーや射撃なども行われています。

自然との関わり

イギリスの古き良き片田舎の雰囲気をもちながらも近代社会にしっかり適応していて、道路はきれいで渋滞も少なく人々は幸せに暮らしています。子供の創造性も尊重されてポルカ子供シアターも人気です。

グリーンなイベント

この街はアップサイクリングウィンブルドン・グリーンアイデアフェスタをホストします。場所はウィンブルドン図書館の裏にある聖マルコ教会で午前11時から午後2時までです。出店もたくさん予定されていて、必要以上に物をほしがらずにあるものを有効利用しよう、というのを合言葉にこのイベントは行われます。パンケーキのレシピなども紹介され、木をエコフレンドリーに栽培する方法や裁縫についてもグリーンなヒントが与えられます。堆肥のうまい作り方などは特に人気が出そうで、子供向けにもゴミになりそうなものを有効利用する実践を手助けするようなイベントが用意されています。

2時から3時半の間はグリーンアイデアフェスタが行われ一般の人からもいろいろな意見を聞きながら進めていく予定です。こうしてアイデアを分かち合うことでウィンブルドンをよりエコな街にするようにするのが目的で、入場は無料で誰でも参加できるというのも嬉しい限りです。

さあ、みんなでウィンブルドンをもっとエコフレンドリーにしましょう!

Today's Top Articles:

Scroll to Top