ecofriend.com

ラスベガスのパラッツォ・リゾートがアメリカ一のエコホテルに

今や全世界がグリーンにいこうを合言葉にしていて生活スタイルもエコフレンドリーに自然を傷つけないようにというのが求められています。この動きは近年の地球温暖化やエコシステムのバランスが崩れてきているということを受けてのものです。それもこれも人類の生活の中に人工物があふれた結果の事で大気をガスで覆いオゾン層を破壊し、温暖化につながったことなどが挙げられます。加えて、日常生活のなかでエアコンを多用することで大気中にCFC量が急上昇したことも大きな原因となっています。

したがって人々の間でエコフレンドリー素材の使用などでエコシステムの崩壊を食い止め、回復に向けさせるように意識が変わってきています。この動きは今では世界中で見られ、観光業界にもその波は押し寄せてきています。最近ではよりエコフレンドリーなホテルを選ぶ傾向が強まってきていて、ホテル側もエコフレンドリー仕様に改修して対応しています。その最も良い例がラスベガスのパラッツォ・リゾートで、アメリカで最もエコフレンドリーなホテルに認証されました。この記事ではどのような理由で今回の受賞となったかを見て行きます。

大改装工事:

グリーン化の動きが始まったばかりの頃にパラッツォ・リゾートは改装を始めました。その焦点は天然のタッチを加えた素材を使用することで自然との距離を近くするというのがテーマでした。したがって宿泊客は自然の真ん中にいる感覚を味わえるのです。さらに地球温暖化の動きを受けて、電気機器や照明も省エネに換えました。こうして改修の際には環境に悪い要素は極力排除するという方向性で進められました。使用する機器はエコレーティング付きの物で、人工のものには厳しい監査の目が向けられその結果、ラスベガスのパラッツォ・リゾートで、アメリカで最もエコフレンドリーなホテルに認証されました。

エコフレンドリーなライフスタイル:

また最近ではLEEDS認証も獲得しまさにエコフレンドリーなライフスタイルを提唱する地位を確立しました。ラスベガスのパラッツォ・リゾートで、アメリカで最もエコフレンドリーなホテルに認証されたということはただ単にチェックリストを制覇したというだけではなく、エコシステムの必要に応じた宿泊施設と施設のデザインを実現したという点が評価されたのです。さらに、宿泊客はこのリゾートがどれだけリサイクルに力を入れているか、そしてその効率のよさを見て取ることができます。また、多くのセクションが継続使用性でもあります。

Today's Top Articles:

Scroll to Top