Home Uncategorized ウィンブルドンのアップサイクルイベントでエコ奨励を

ウィンブルドンのアップサイクルイベントでエコ奨励を

by Ecofriend1874

2013年4月20日にアップサイクリング・ウィンブルドンが催されます。このイベントと平行してグリーンアイデアフェスタも開催されエコフレンドリーにグリーンなライフスタイルを奨励することを目的として行われます。エコ愛好家によって開催される純粋で素晴らしいイベントです。参加無料であるのも素晴らしく老若男女みんなが楽しめる家族イベントです。

アップサイクリングとは?

使わなくなった物に手を加えて新しく生まれ変わらせようというのが主旨です。これに興味のあるボランティアを多数準備し、彼らの常日頃のエコライフに焦点を当てようとしているのです。実際に彼らの活動がどれほどエコシステムに効果を発揮しているかは見逃せませんし、それを紹介する格好の場面です。まさに好きなことを楽しみながらやれるグリーンに尽きるイベントです。

イベントの内容

このイベントでは廃棄物を使ったレシピなどに加え、編み物や栽培などをどうやって要らなくなった生地素材で有効活用するかというワークショップに加え、どこで無料で手に入るかやどうやって必要な人にあげることができるか、などが教えられています。コンポスト堆肥の作り方についても言及しています。子供たち様には植物の要らない部分を使って工作を教えたりするクラスも用意されています。

グリーンフェスタ

グリーンフェスタも同時開催されていて、継続使用性に焦点を当てています。工作ワークショップやリサイクル、省エネのヒントなどが専門家の講演などで明らかにされます。こちらも誰でも入れて無料です。

このように、このイベントは自然を愛する者の為のものです。家族みんなが継続してエコに携わることができる良い機会です。娯楽性抜群の楽しいイベントで食べて学んで素敵な時間を過ごせることでしょう。専門家や同士の皆さんと会って皆で地球に優しいライフスタイルを広めていきましょう。特に次代を担う子供達を連れて行って今のうちからエコに対する認識を高めてもらうのも大切です。

Today's Top Articles:

You may also like