ecofriend.com

特にエコオタクのために設計されたエコカー

Electric vehicles

内燃機関エンジンに関する、ユーロ5規制(Euro 5 regulations:ヨーロッパでの排出ガスの基準に関する規制)の容量を超え、またハイブリッドカーによってもたらされるよりよい基準を超えて、自動車分野では、将来への持続可能な鍵を握る根本的なエコの力があります。私たちが話しているのは、排気ガスゼロという恵まれた車のことで、私達の独自の電気自動車のことです。こういった車は、自動車業界の内部で働きかける戦略に変換できる存在能力を持っているだけでなく、より広い消費者層へと働きかける潜在性も持っているのです。ここでご紹介するのは、すべてのエコオタクの感覚に働きかけるよう設計された、エコカー10台です。

1. キャデラックELR –新しいGM電気自動車

Cadillac ELR

バンタム級のいとこ的存在の、シボレーボルトに続けと、ジェネラルモータースはキャデラックELRを今お披露目しました。それはボルトと似た電気関係のセットアップを採用しながらも、パワードライブを補充するためにより強力なエンジンを搭載する予定です。電気のドライブトレインはおよそ40マイル(64km)の距離まで走行距離を延ばしてくれます。更に、ビルトインされたガソリンエンジンのメカニズムが電気の発電機として、二重の働きをします。

2. フォード フォーカスエレクトリック

Ford Focus Electric

2009年のフランクフルトモーターショーでその存在感を示した、5ドアハッチバックのこの車は、23kWhのリチウムイオンバッテリーパックに接続された100kWの電気モーターが動力。そのセットアップは、130馬力と、181lb-ftのトルクを出すと喧伝されています。フォード初のオール電気自動車のこの車ですが、その曲線美の外観だけがひいきされ、性能スペックが犠牲になっているということはありません。1回の充電で可能な走行距離はおよそ100マイル(160km)とかなり長距離で、そのトップスピードは時速84マイル(時速135km)です。

3. メルセデスベンツ スマート・フォー・トゥーED

Mercedes-Benz

私たちがいつもメルセデスと関連付けるのは、上品でありながら、頑丈であるということ。ですが、ダイムラー社が所有するスマートは、このドイツの自動車メーカーのエコな部分を垣間見せるものとなっています。この、スマート・フォー・トゥーED(エレクトリック・ドライブ)の3代目は、より今日強力な55kW(73hp)の電気モーターを搭載、それにより出せるスピードは時速120km、走行可能な距離は140kmにもなります。走行試験の結果によると、13秒以下で時速0kmから5秒で時速0kmから100kmに到達する一方で、時速0kmから60kmの速さには5秒で到達します。

4. ホンダ フィットEV

Honda Fit EV

2010年のロスアンジェルスオートショーでお披露目されたホンダフィットは、確かに日本で2番目に大きい自動車メーカーから期待できる多くの高性能な機能を約束してくれるでしょう。高度なリチウムイオンバッテリーパックで、走行可能なよりは最大100マイル(160km)、トップスピードは時速90マイル(144km)出ます。更に、ホンダは6kWhのリチウムイオンバッテリーパックと、120kwの電気ドライブモーターを搭載した、より強力なハイブリッド版フィットの開発にも乗り出します。

5. トヨタ RAV4 EV

Toyota RAV4 EV

1990年代のRAV4 EVは新たな章の幕開けとなるものでしたが、今回は有名なトヨタは、高貴なテスラ(米国テスラモーターズ)と共同で、この改造版に取り組んでいます。 スペックの詳細は十分な情報がありませんが、この2社は2012年までに“確実に素晴らしくなるであろう”というこの車を実用化するとされています。

6. シボレー ボルト

Chevrolet Volt

EPAによって評価されたように、ボルトは現在アメリカで入手可能な車の中で最も燃費がいいコンパクトカーで、確かにこの車の属性について声を大にして語れるところです。93 MPG-eの素晴らしい燃費を持つこの5ドアのハッチバックは、1.4リットルのL4シリンダーレンジエクステンダーが統合されたハイブリッドトランスミッションシステムを有しています。EPAの公式記録によると、電気モードでの走行可能距離はおよそ56km(35マイル)程度で、トップスピードはおよそ時速160km(100マイル)とのこと。

7. 三菱 iMiEV

Mitsubishi iMiEV

またもやこちらも5ドアハッチバックですが、今回は三菱のオール電気の自動車です。45kW(63hp)の永久磁石モーターを搭載。パワートレインもまた、16kWhのリチウムイオンバッテリーパックと連動します。EPAの評価によれば、iMiEVは99 MPG-e (実際は日産リーフよりも燃費が上)の燃費の統計があるということで、一方でそのトップスピードは時速およそ130km(80マイル)、走行可能距離は100km(62マイル) だとのことです。

8. 日産リーフ

Nissan Leaf

2011年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤーはまた、全ての燃料タイプの車でも、EPAが認定した車で最も燃費のいい車だと評価されています。堅牢な80 kW (110 hp)同期モーターを搭載した、高性能なリーフは 24kWhのリチウムイオンバッテリーが動力。燃費では 92 MPG-eと、 iMiEVの燃費には少し負けますが、その走行距離は117km(73マイル)と、十分にそれを補うもの。テストでは、トップスピードが時速およそ150km(93マイル)をマークしています。

9. AMP エレクトリック ML350

AMP ELECTRIC ML350

有名な電気自動車コンバージョン(変換)会社であるAMPは、完全に電気自動車に返還したメルセデスベンツの ML 350 SUVをテストし、成功しました。この5人の利のクロスオーバーカーは完全にカスタマイズされたリチウムイオンのバッテリーパックが搭載されており、それに“給油”された車は、1回の充電で、100マイル(160km)もの距離を走ることができます。トップスピードは時速およそ100マイル(160km)。加速がいいときは、10秒かからずに時速0kmから100kmまで加速することができます。

10. フィスカー Karma

Fisker Karma

東洋思想を暗示した名前と、その悶え死ぬようなスタイル。これは、エコというよりは、その猛烈な性能が素晴らしいフィスカーの Karmaハイブリッド車です。ハイブリッドのパワートレインはジェネラル・モータースが開発したエコテック2リットル4シリンダーエンジンに統合された、20kWのリチウムイオンバッテリーとナノリン酸塩バッテリーテクノロジーを内蔵しています。正味の馬力は981lb-ftのトルクで、なんと403hp。時速0kmから60kmまで、たったの5.9秒で加速することができ、エコテックエンジンがスピードを時速125マイル(200km)を超過させる一方で、電気モードでは、トップスピードが時速95マイル(152km)達成することができます。電気モードでの走行可能距離はおよそ50マイル(80 km)、概算された燃費は 67 MPG-eです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top