アメリカでは、90%以上の建物の屋根が暗い色をしています。 夏の盛りは、暗い色の屋根がより多くの熱を吸収し、建物は冷却するためにより多くのエネルギーを必要とします。 この問題を救済するために、屋根を明るい色合いにし、より良い熱反射や放射を促進し、建物を涼しく保ちます。 従来のフィラメントベースの電球の代わりに、CFLを使用すると75%電力消費を節減します。 同様に、温水器と温水パイプを絶縁すると、熱の無駄を削減し効率的な熱利用を促進します。 これらの技術は非常に一般的で、環境に優しい家作りのために、多くの人達が当たり前に使用しています。 しかし環境に優しい家は、現代の建物建設事業の最大の関心事となってきています。 まず最初にエネルギー使用を抑え、失われたエネルギーを取り戻すために、毎日新しい製品とテクノロジーが進化しています。
私達は今日エネルギー効率の良い、エネルギーを節減するテクノロジーに囲まれています。 そして個人で、それら全てのテクノロジーを評価するのは不可能です。 それを解決するために、5つのテクノロジーを選択しました。 これらの新しい5つのテクノロジー全ては、確実に、あなたの家を住みやすく、環境の良い場所にしてくれるものです。 そして、あなたは世界の持続可能な生活を促進する、聖なる戦いの救世主となるでしょう。
1.エコドレイン
温水パイプと温水器の絶縁は、熱をそのまま長時間保持するのに役立ちます。 しかし、シャワーの後、温水は排水口に流れ、未使用の熱も無駄に流れてしまいます。 エコドレインはこの問題を解決しています。 新しいエネルギーを取り戻すシステムが排水口の自ら残った熱を吸収し、水道管から供給される水を温める為に、この熱を利用します。 排水から熱を吸収する一定の期間、システムは2重の別々の壁を、クリーンな水と廃水の間に作っています。 しかし、この巧妙なエネルギーリサイクル機能があっても、エコドレインは床下に、シャワー水排水システムを機能させるために、別に建設する事が必要になります。
2.ブルーエネルギー・ソーラーウィンドタービン
これは自宅の屋上スペースに取り付ける2つの機能を利用したものです。 2重螺旋状のタービンが垂直軸の周りを回転し、風速6.4キロメートル時間から145キロメートル時間の範囲で電力を生成します。 同時に、タービンの表面にはフッ素重合体がコーティングされていて、どの角度からでも太陽エネルギーを吸収します。 太陽と風力エネルギーを1つの構造の中に統合し、このテクノロジーはスペースを有効に活用しています。 その上、デザインがユニークで独創的です。 従来のプロペラ式風力タービンと比較すると、ソーラーウィンドは、1方向以上の抵抗がある嵐の中でも機能します。 この技術の開発で、新しいタービンを20年ー40年の寿命のを全うすると、大気汚染と200トンを超える二酸化炭素を、節減できることが分かっています。
3.レクラメーター
これは基本的には、下水から水の成分を捉える浄化槽です。 水を捉えた後、その水を処理し、飲料水レベルの水に変換します。 レクメーターは、家庭用としても事業用にも、究極の水処理装置といえます。 どの家庭や建物の水システムも、大規模な基礎工事とエネルギーコストが必要になります。 この新しいテクノロジーのリサイクル能力は、どちらのコストも低減します。 しかし、レクラメーターは現在のところ高価な技術で、専門家による定期的なメンテナンスを必要とします。 装置の寿命をまっとうすると、エネルギーコストの削減は、初期設置費用を相殺します。
4.温水洗浄便座
温水洗浄便座は、トイレでトイレットペーパーの使用を削減し、環境に優しい家にします。 新しい技術的に高度な温水洗浄便座は、便座の温度や水圧、水温を調節する事ができます。 効率的な洗浄は、トイレットペーパーの使い過ぎを排除します。 紙の使用を削減すると、最終的には世界の何百万もの樹木の命を守ります。
5.再生木材、再使用可能なスマート・クールルーフ
この革新的な屋根の解決策は、2つの環境保護関連技術を実行しています。 自動車のタイヤをリサイクルし、そのゴムを屋根材として利用します。 車のタイヤは環境に害を及ぼします。 その上、スマートクールルーフはまた、太陽光からエネルギーを作るために、ソーラーパネルを搭載しています。 統合されたソーラーパネルは、従来の大きなソーラーパネルより、外観が優れています。