ecofriend.com

地球温暖化の世界に向けて、最も驚異的な7つの発明

Amazing inventions

排出量を制限する事は地球温暖化をくい止める、最良の方法ではありますが、世界中の研究者達は、地球を救うために、より効果的な方法を発明しようとしていて、世界の二酸化炭素排出量がこれまでと同じように上昇を続けていると、壊滅的な終末を迎えます。 環境への認識は確かに多くの発明や、エネルギー節減技術、代替エネルギー資源の消費を導いてきました。 下記にあるのは、地球温暖化の世界に向けて、7つの最も驚異的な発明です。

1.水上住宅

Floating House

地球温暖化は世界的に温度が上昇するだけでなく、沿岸地域は浸水によって水中に沈んでしまいます。 浸水問題と現在の住宅不足が、ユニークな水上住宅の開発を導きました。 最初にこのような住宅を創ったのはデュラ・バーミア社で、2007年にマースバメル市の海岸沿いに設置されました。 これ等は中が空洞の立方体から構成され、水に浮くために、それらが押し上げられるように作られています。 これ等の家は、海面5メートルまで上昇する事が可能です。

2.人工氷河

Artificial glacier..

インドの様な発展途上国の農業は、完全に雨や川に依存しています。 インドやペルー、チリ等、多くの国々の川は、氷河によって供給され、氷河の溶解がこれらの国々の農業問題になっています。 この問題を解決するために、人工氷河を創るコンセプトが、北インドのラダック地域の退職土木技師、チュウォン・ノーフェルによって提案されました。 この人工氷河は非常に独創性に富んでいて、夏の間、水を提供します。 氷河は岩の堤防でブロックし、浅い水溜りに水を集める事によって作られます。 水溜りの水は、温度の低下で氷結し、氷のシートを形成します。夏が近づくと、この水が解けて作物の種まきに使用されます。 これまで最も大きな人工氷河は、長さ1km、幅45メートルのものでした。

3.干ばつと熱に耐性のある作物

Drough- and heat-resistant crops

焼けつくような暑さを生き抜くが大変なのは、人間ばかりではありません。 作物も、その様な状態で生きているのは不可能です。 研究者達は、気候変動状況に作物を適応させるために、品種改良方法を使用しています。 干ばつ耐性種の習性と特性が慎重に研究され、その特徴を遺伝子工学で作物に与えられています。 研究者達は既に菜種とトウモロコシで実験していて、干ばつ耐性サンプルは、従来の種類より40%多く収穫し、準備を整えています。 エジプトで、同様のテストが小麦で行われていて、従来の小麦に使われていた、8分の1の水を使用すると言われています。

4.回転して発電する高層ビル

Rotating Building

この独創的なビルは、イタリア系イスラエル人建築家デビッド・フィッシャーによるデザインで、各階は中央の軸を中心に回転し、建物の其々の階は独立しています。 この建物は、其々の階が回転するので絶えず形状を変えています。 この環境に優しい建物には各階の間に風力タービンが取り付けられ、莫大な量のエネルギーを生産し、同じ大きさの10の建物に、電力を与える事ができます。 ドバイに環境に優しいビルをデザインした後、フィシャーは同様のタワーをロンドン、ニューヨーク、モスクワに設計しています。

5.縦軸農場

Vertical Farms

効率的な技術を使用して、消費者の近くで作物を生産する事は、農場で使う無駄な水や、他の資源の使用を低減します。 ニューヨークのコロンビア大学のディクソン・デスポマーは、農業に利用できる土地の80%は既に使用されていて、より多くの人に食物を供給するために、2050年までに高層ビルの中の農園で作物を生産する必要がある、と言います。 太陽電力照明システムが、作物を育てる為に使われ、自然な方法で廃棄物や水をリサイクルするために提供されます。 作物は洪水や干ばつにも安全で、必要な灌漑水も供給されます。

6.太陽電力の空調設備

Solar powered air conditioning

オーストラリアでは夏、気温が急激に上昇し、耐えられないほど異常な暑さとなります。 同様にカリフォルニアでは、エアコンの需要が大量にあります。 オーストラリア国立大学の技術者、マイク・デニスは、太陽エネルギーで機能する、環境に優しいエアコンを考案しました。 デザインは非常に効率的で、太陽が高く上ると最大限の冷却効果を与えます。 これはまた温水も提供し、他の家庭用目的にも使用できます。 熱エネルギーで圧縮された空気はジェットで冷却剤をスプレーし、冷却剤が蒸発しこのプロセスで熱が失われます。

7.水上持続可能都市

Floating City

た根拠のコンセプトが作られています。 シドニーやニューヨーク、ロンドンの様な都市は、浸水防止に巨額の投資をする必要があり、このような持続可能な都市作りも考えています。 この革新的で独創的なコンセプトは、ベルギーのアーティスト、ビンセント・カルバートが提案しているもので、海面上昇の長期的対策として考えられています。 これ等の都市は5万人の避難者を収容する事ができ、風力、波、太陽熱を含む、様々な再生可能資源を使用して発電する事ができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top