ecofriend.com

非常に珍しい10の環境に優しい製品とテクノロジー

Electricity from cow manure

殆どの分野で、環境に配慮する動きが急速に高まり、これによって、多くの産業が環境保護となる代替案を考案し、開発を進めています。 環境に優しい多くのテクノロジーが乱立し、珍しい製品や、電子機器、衣服、家具、燃料、建築等全ての分野で開発されています。 ここに、その様なちょっと変わった、環境保護となる創造物が10あり、このユニークなコンセプトと革新に心奪われてしまいます。

 

1.切り株、環境に優しいスピーカー

Speakers with inbuilt planters

電子機器メーカーのJVCは、2008年東京デザイナーウィークで、家庭用音響システムとして非常にユニークで環境保護のコンセプトを発表しました。 スピーカーは「エコプラスチック」と呼ばれるものから作られ、小さな植木鉢がスピーカーに取り付けられ、スピーカーに環境保護的有機な外観を与えています。 このスピーカーは組み立て式で様々な形状を創る事ができ、これとは別に通常の機能として、素晴らしい温室を提供しています。 このような一連の環境保護的JVLスピーカーは、「切り株」と呼ばれています。

2.芝の肘掛椅子

ロンドンに本社を置くパーブス&パーブスは、現代的デザインを専門とする会社で、最新のコンセプ「芝の肘掛椅子を考案しました。 これは会社が提供する、芝の種のパックが付いている、段ボールのフレームの肘掛椅子のDIY(日曜大工)です。 必要な作業は、14個の部品を組み立て、芝の中に椅子を置き、芝の種を椅子の全面に振りかけるだけです。 この「チア椅子」は目の前で成長し始め、自然の緑の環境に溶け込みます。

3.太陽電力個人用マッサージ器

solar-powered vibrator

太陽電力「個人用マッサージ器」は、世界初の太陽エネルギーで稼働する振動機です! この装置の充電プロセスは、自然の太陽光で5時間掛けるだけで2.5時間マッサージ器に電力を与える事ができます。 太陽光が足りない場合は、100ワットの電球を使って装置を充電する事ができます。 しかし装置を完全充電するためにたっぷり19時間は掛かります。

4.環境に優しい棺のコーヒーテーブル

Coffin coffee table

エレガントなデザイナーソファーからコーヒーテーブルまで、この様に素晴らしく、棺が使われているのを見ると驚きます。 この生分解性棺のコーヒーテーブルはハーフウェイハウスの素晴らしいデザインです。 テーブルとして機能するだけでなく、その中に大切な物を仕舞って置く事ができます。

5.食肉処理場の廃棄物で燃料を作る

Slaughterhouse produces electricity

七面鳥の残り物で構成される食肉処理場の廃棄物は、世界を変えるテクノロジーで燃料に変えられます。 熱変換技術を使って、約20分で12000ドルを超える価値のある燃料を生成します。 このプロセスは、商業的可能性を把握するように、改善されています。 これについて唯一つの欠点は工場から来る腐敗臭が非常に耐えがたいものである事です。

6.風力や太陽光で電子機器に電力を与える

Hymini gadget charger

ハイミニ電子機器充電器を使って、MP3や携帯電話の様な個人の電子機器を充電する事ができ、これはソーラーパネルや小さな風力タービンを使って、機能しています。 携帯電話を電源から充電しても、環境に優しい電子機器充電器から充電しても、時間は同じであるという事が証明されています。 これは非常に効率の良い装置で、出掛ける時も持ち歩くことができます。

7.コーヒーカスを使って燃料を生成するトラック

Coffee-powered truck

1975年式GMCピックアップトラック、カフェレーサーは、基本的な燃料として、コーヒーカスが排出する熱分解ガスで駆動します。 このトラックのメカニズムは、スチールパイプに熱を加えたコーヒーカスを満たし、トラックを駆動させるガスを生成します。 このテクノロジーの開発が進むと、化石燃料の良き代替資源になる可能性があります。

 

8.汚染に敏感なEPAドレス

Pollution sensitive dress

ステファニー・サンドストームによるデザインのEPAドレスは、ユニークな衣装で、汚染を感知し、ドレスを介して空気の質を表示します。 空気中の汚染が増すと、ドレスは皺がより汚くなります。

 

9.ロールオンMP3プレーヤー

RollOn mp3 player

ロールオンMP3プレーヤーは子供の玩具のように見えますが、その外見とは裏腹に、この革新的な装置は洗練されています。 指でこの装置を回すと、驚くべきことに装置は充電され、通常のMP3のように機能します。

10.牛の糞尿で発電する

Electricity from cow manure

最近では牛糞は、非常に効率的に使用され、これが放出するメタンガスは今や、電力生産に使用されています。 牛糞の山は酪農場全体に電力を与える力があり、余剰の電力も残します。

Today's Top Articles:

Scroll to Top