Home Uncategorized ねじ巻き式エコ装置10例

ねじ巻き式エコ装置10例

by admin

Wind-up gadgets

ねじ巻き式小型機器は世界中で大変人気がでてきました。増え続けるねじ巻き式小型機器にはMP3プレーヤー、自転車用ライト、LED懐中電灯そしてその他多数の装置があります。現在入手可能な環境に優しいねじ巻き式小型機器のトップ10についてはこの記事を是非読んでください。

1. エコ・トランシーバー    

Eco friendly walkie-talkies

ねじ巻き式システムを備えた環境に優しいこの機器は非常に便利で有益な製品です。自宅周辺で走りまわったり裏庭で遊ぶ子供たちの動きを把握したい時や屋外での作業時の必需品になりそうです。この機器の技術的特徴としては、0.5ワットの伝達動力や3キロの通話距離そして200ミリワットの音声出力などがあげられます。この製品にはUSBまたはコンセント使用のアダプターから充電できます。フル充電した再充電式リチウム電池は1時間半の通話時間と8時間の待機時間を提供します。また、たった1分間のねじ巻きによって2分間の通話時間と10分間の待機時間分を充電します。

2. ねじ巻き式電話充電器   

Wind Up phone Charger

携帯電話にはあまりにも依存し慣れてしまっているため電話なしで1時間過ごすことは想像もできません。生活の中での多数の機器に電話が取って代わり、その役目を単独でこなしています。例えば、カメラ、MP3プレーヤー、ビデオゲームそしてノートパソコンの機能は電話1台がこなしてしまうためそれぞれの機器を持ち運ぶ必要はありません。しかし、携帯電話に充電する環境が近くにない場所で電池が切れてしまったらどうでしょう。実に悲惨な状況にもなり得ます。この問題を解決するためにねじ巻き式電話充電器が登場し、いつでもどこででも携帯電話に充電することが可能になりました。この充電器はどこででもふんだんに利用できるねじ巻きをエネルギー源として使います。2分間のねじ巻きによって30分余分に電力を供給します。

3. ねじ巻き式LEDランプ   

Wind-up LED lantern

この環境に優しいランプは従来のランプより1つ格上のランプです。このランプは小部屋やテントを照らすのに十分な灯りを供給するだけではなくラジオも内蔵しています。つまりLEDランプから灯りを得ると同時に音楽やニュースを聞くこともできます。このランプはねじ巻きをエネルギー源とするためランプを作動するための電池を買う追加費用を負担する必要がなく、その上無期限に灯りを得ることができます。これがこのランプの最大の利点です。

4.  iPodおよび電話に充電するねじ巻き式充電器   

Wind up ipod and Phone Charger

このねじ巻き式装置は携帯電話やiPodに充電できるだけではなく、緊急灯の役目もはたします。この装置はこれまでで最小の緊急充電装置と言われています。重さたった90グラムの超軽量機器であり、見た目にも非常にスリムでなめらかなためどこへ行くにも持ち運びに大変便利です。この機器は評判のヘッドセットのほぼ全機種とiPodに充電するために使用できます。そして、この環境に優しい装置の価格は大変手頃に設定されているため大金を支払う必要はありません。

5. ねじ巻き式電池   

Wind Up Battery

近頃では、ほとんどの電気機器は電池システムを内蔵しています。しかし、機器によってはエネルギーや動力のために単二または単三の外部電池が必要なものもまだ多数存在します。こうした電気機器にともなう問題点は電池にどれほどの残量があるか、そしてその電池によってあとどのくらいの間その機器が作動するのか見当がつかない点です。つまり、こうした外部電池システムの機器を使用中に電池が切れ作動しなくなるという状況はいつ起こるとも限りません。そして、常に新しい電池が都合良く手元にあったり、または切れた電池に充電できるというわけではありません。この問題を解決するために手巻きによって充電できるねじ巻き式電池が登場しました。

6. ねじ巻き式電気かみそり 

wind up shaver

このねじ巻き式電気かみそりがあれば、たとえ動力や電気がない場合でもきれいにひげそりを済ませた顔でいられます。単に1分間ねじ巻きをすれば、電気かみそりをまるまる1分間作動するのに十分な充電量を得ることができます。この装置には、ねじ巻きからまたはコンセントから充電できる二重の充電システムを搭載しています。この電気かみそりは低価格な上に非常に有用な製品です。

7. ねじ巻き式多機能装置  

Multi Function Wind Up Gizmo

この手のひらサイズの小型機器は見た目にスタイリッシュであるだけではなく複数の機能を備えています。この機器は自動スキャンFMラジオと携帯電話充電器そして一対のLED灯の3役を1台でこなします。また、多機能である上に環境にも優しい装置です。この機器の底部にはうまく隠された小さなハンドルがあり、そのハンドルを数回まわすことによってこの装置に動力を供給します。この装置にはノキアやエリクソンそしてモトローラ各社の携帯電話用充電コネクタそしてイヤホンなどの付属品各種が付いています。

8.  ねじ巻き式リモコン 

Wind up remote control

このリモコンは単二電池や単三電池には頼らずねじ巻きによって充電します。このリモコンにはダイヤルが付いており、これを30回まわすと1週間の使用に十分な動力を供給します。この装置は、長期的に消費する電池のための出費を節約します。

9. ねじ巻き式Sherpa Xray電灯  

Wind-up Sherpa Xray torch

この懐中電灯は環境に優しく経済的な、日常用および非常用の優秀な道具です。従来の懐中電灯のように電池が切れていると暗闇のまま、という道具とは違い本当の救済者になり得ます。この機器はねじ巻き式技術を有効に利用し、単にねじを巻くだけで電灯が作動していつでもどこででも必要に応じて明かりを灯します。

10. ねじ巻き式携帯電話充電器   

Wind-Up Mobile Phone Charger

このねじ巻き式携帯電話充電器があればどこにいても携帯電話に充電できるという自由が手に入ります。この充電器を携帯電話につなぎハンドルを数回まわすだけで携帯電話に充電できます。3分間のねじ巻きによって30分から60分の待ち受け時間分と2分から8分の通話時間分を充電します。

Today's Top Articles:

You may also like