5台の透明な運送用コンテナ・ホーム

Transparent shipping container home

運送用コンテナで作られた家はとても頑丈です。これらの家は耐候性鋼材で作られており、ストラッピングやスタッフィング、積み重ねなどのようなすべてのことに耐えることができます。運送用コンテナの家は移動が可能で、価格も比較的安くできます。このコンセプトは古くからありますが、まだあまりポピュラーではありません。

このアイデアは今になって取り上げられ、これらの家を週末に過ごす隠れ家やイベントやパーティー用の娯楽目的の施設として、あるいは商業目的として使用する人が増えてきています。

ここでは、そのような透明な運送用コンテナ・ホームをご紹介します。

1. エコポッド

Ecopod

この家は天然資源を消耗することなく、自然環境を楽しむように設計されています。とてもコンパクトでエネルギー効率がよく、光熱費のコストを削減することができます。この家は移動が可能なので、自分の好きな場所に輸送したり再調整することができます。この家のセキュリティもトップクラスなので心配はありません。唯一の問題は、建材の鋼が短時間で熱くなるので、この家には断熱材が必要であるということです。これは、現在の家から遠く離れたところにセカンドハウスを探している人にとっては最適です。

2. グリーントレイナー

Greentainer

グリーントレイナーのプロジェクトは、イタリアのGandinoで開発されたもので、様々な用途のために作成されました。この40フィートのコンテナは移動式で時給自足タイプです。屋上パネルは家の消費電力に必要なエネルギーを自力でまかなうことができます。この家のドアや窓はガラスを使っているので、日光を室内に取り込むことにより余計な電気を使わないようになっています。コンテナは移動が可能で柔軟性があり、とても便利です。この家はパーティーや催し物、その他のイベントのスポットとして使用することができます。

3. ESPACE MOBILE

ESPACE MOBILE

ESPACE MOBILEはオーストリアの地方で作成されました。この家の価格は55,000~95,000ユーロで、カスタマイズすることができます。屋根ふき材やバルコニー、インテリア・デザインなど、いくつかのデザインから選ぶことができます。この家はコストパフォーマンスも良く、簡単に航空機や船で輸送することができます。この建物はエネルギーを保守することができる上に、3年の保証が付いています! ESPACE MOBILEホームを建てるには、オーストリアの地方に幅4メーター、長さ7~15メーターのコンテナを設置する1~2エーカーの土地が必要なだけです。

4. ポート-バッハ運送用コンテナの別荘

Port-a-Bach

この20インチの運送用コンテナは移動が可能で、安全で、安く、使いやすいように設計されています。アトリエ・ワークショップのCecile Bonnifait氏とWilliam Giesen 氏が設計したもので、このバッハ(別荘)は折りたたみ式の家で、二段ベッドやダブルベッドルーム、化粧室、キッチン、そしてバスルームがあります。コンテナを広げれば日中はバルコニーとしてスペースを広く使うことができ、そして夜に折りたためば、しっかりとしたセキュリティになります。コンテナは、環境的に清潔に設計されており、電力や水、そして下水道は独立して付いています。内装も良く設計されており、あなたは休日をここでゆっくり過ごせることでしょう。

5. Jim Poteet氏の持続可能な運送用コンテナ・ホーム

Sustainable shipping container home

Jim Poteet氏は、このユニークなコンテナ・ホームを、テキサスのステーシー・ヒル・エリアに作りました。環境にやさしく、プレイハウスやガーデンホーム、またはゲストハウスとして使用することができます。この40フィートの建物には、ガラスの天井と窓、流し台、そしてシャワーが取り付けられていて、竹の床張り材料が使われ、冷暖房も完備されています。広いガラス窓により日光を室内に取り込むので、照明を点ける必要がなく、それによって電気代を節約することができます。この家は、将来のコンテナ住宅の設計者のモデルハウスとなることを目標に作られました。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top