ecofriend.com

ソーラーエネルギーを利用した、7つの最も面白いDIY

Interesting DIY projects

太陽は全能で、年間を通して太陽が輝く場所に暮らす人々は恵まれています。私たちは、多くの場合太陽を重大なものとして考えてきました。日光を妨げるようなことさえしたくありません。その仰々しい外見から、太陽の周りで遊ぶということはできませんが、少しじゃれてみたいのならば、晴れた日を楽しむのに加えて、太陽エネルギーによるお役立ち品を作る様々な方法があるのです。もっと知りたい方は、以下を読んでください。

1. サン・ジャー・ガーデン・ライト

Sun Jar Garden Light

ソーラー・ライトを家庭で正しく作るために必要なものは、小さなガラスの瓶、ソーラー・ガーデンライト、充電式電池、トレース紙、そしてガラスつや消しスプレーです。まず初めに、ソーラーライトの中身を取り出し、ガラス瓶の中に置きます。瓶の口をトレース紙で覆い、ガラスつや消しスプレーを吹きかけてください。必要ならば電池を接続してもいいですが、日中はできるだけ太陽エネルギーを使用するようにして、夜間のライトの光を楽しんでください。

2. ソーラーパワーでiPhone充電

Charging the iPhone

毎日日光を利用することができ、大人気のiPhoneを太陽エネルギーで充電することができるとすれば、約50.644Gwhのエネルギーを節約することができます。二酸化炭素排出については、およそ75,965,615ポンド(約34,184,526kg)の排出を減らすことができるのです。「ミンティ・ブーストDIY・USB」キットを使用すれば、ソーラーエネルギーでiPhoneを充電することができます。6V/250mAhの太陽電池は、約5時間でiPhoneを完全に充電するのに十分な電力を発電します。

3. たったの$50で温室を作る

Green House

たったの$50で洒落た小さな温室を裏庭に作るのに必要なものは、廃材と何枚かの窓ガラスです。初めに、木材を切って斜めに開いた箱を作りましょう。箱の角度を固定するのにはちょうつがいを使用してください。斜めの屋根は家庭にある窓ガラスで作ってくださいね。出来上がったら、中に植物を入れられます。忘れずに定期的に水をやってください。

4. 段ボール箱で料理

Cook with a cardboard box

今年の夏、ソーラー・クッキングで友達を驚かせたいのならば、簡単な方法があります。自分のソーラー・オーブンを家で作ることができるのです。必要なものは、段ボール箱、アルミホイル、プラスチック、そして家にあるちょっとした美味しいものだけです、初めに、段ボール箱に端から1インチ(約2.5cm)のところに印を付けてください。3面を切り取って残った面がオーブンのドアとなります。アルミホイルをドアのサイズに切り、底に貼り付けてください。ドアよりも少し大きなプラスチックを付けると、虫眼鏡のように機能し、物を温めます。箱の底にアルミホイルを並べて貼り、黒い画用紙で覆ってテープで止めてください。さあ、あなたのダンボール・レンジができました。

5. ソーラー芝刈り機

Solar Lawnmower

従来の芝刈り機と比べると、ソーラー芝刈り機には多くの利点があります。ガソリンを使用する危険もありませんし、ガス補給のために面倒くさい買い物に行く必要性もないのです。簡単に言うと、ガス稼動の芝刈り機をソーラーのものに変える、ということです。従来のガスエンジンを、12Vの電池で動く電気エンジンと取り替えてください。充電のために、太陽光パネルが必要になります。

6. ソーラー温水器

Solar water heater

ソーラー温水器は、いまやたったの$5で作ることができます。必要な材料は、リサイクルされた冷蔵庫の網、木片、テープ、そして窓ガラス1枚のみです。木片を使って箱を作り、中に古い網を固定して窓ガラスで覆ってください。完成すれば、水を170F(約77C)にまで温めます。

7. 太陽光線で木に彫り物

Engraved wood with Sun laser

これに必要なものは、暗い色のサングラス、アルミホイルテープ、かみそりの刃、虫眼鏡、彫刻される木、そして勿論大量の日光です。必要な長さのテープを切り、木の表面に貼ってください。ナイフかカッターを使って、テープの上に好きなデザインを切り取ってください。次に、その切り取られたその部分を焼きますが、これには細心の注意を払ってください。最後にテープをとれば出来上がりです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top