ecofriend.com

グリーン・ウィールズ:全電動イートロン・ライトサイクル

E-Tron Lightcycle

グリーン・マシーン

交通機関による汚染物質の排出は、増加する化石燃料消費と温室効果ガス排出の主な原因となっています。効率が良く環境にやさしい乗り物を作るために、様々なエコ・サイファイ・コンセプトが、研究者によって生み出されています。2010年に公開された映画「トロン・レガシー」の乗り物にインスピレーションを得て、パーカー・ブラザーズ・チョッパー社は電動サイファイ・バイクを生みました。このバイクの名は、「オール・エレクトリック・イートロン・ライトサイクル」です。

グリーン・ファクター

昨年に公開された初期バージョンのライトサイクルは、ガスを燃料としていました。しかし今回、驚くべきことに会社は全電動バイクを開発したのです。電気モーターは非常に静かに稼動し、人々はバイクに乗って走り回ることができます。炭素を一切排出せずに走る、環境にやさしいバイクなのです。

パワー・トレイン

バイクはその見かけだけでなく、パフォーマンスも素晴らしいです。この派手なな一人用バイクは、96ボルトの電気モーターとリチウムイオン電池によって稼動しています。電気モーターによって、並外れた時速100マイル(約160km)というスピードを出すことができます。充電にかかる時間はたったの35分で、一回の充電でバイクは100マイル(約160km)走ることができます。

長所:

市場において、このバイクはオンリーワンです。完璧なスピードと驚くべきパワー、そして炭素排出ゼロのエンジンは珍しい組み合わせです。充電に要する時間は非常に少なく、たったの35分の充電でバイクは走行することができます。バイクに付いている青く光るラインによってバイクはきらびやかに、そして夜間は輝きをばらまきます。高速度で感じられるこのバイクの快適な乗り心地は、現在販売されているどのバイクでも感じることはできません。

短所:

価格はまだ決定していませんが、おそらく高くなるでしょう。街中を駆け巡って見せびらかすのには最高のバイクです。しかし、リアシートがないために家族で乗ることはできず、あくまでも一人乗り用です。短命のリチウムイオンバッテリーによって稼動しており、この電池は他の電池よりも高い内部抵抗を有しています。

コストと販売:

きらびやかなこのバイクの価格はまだ決定しておらず、市場での販売については何も告知がありません。このバイクが市場に出るまで、スズキの4ストローク・モデルで楽しむとしましょう。このバイクは、$55.000で購入することができます。

ウェブ上での意見

ギズマグによると:

この野獣にまたがっている間は、道路を裂いて地面すれすれに走っていることに気付かないかもしれない。このバイクが市場に出れば、より過激な21世紀のライドを試したくて仕方がなくなるだろう。

ソフトぺディアによると:

トロン・フィーバーは終わることがなく、数多くの会社がそのような商品を開発しようとしている。しかし、ただ一社のみが、ディズニーのロードムービーに出てくるライトサイクル・バイクの複製を、果敢にも実際に生み出したのだ

ワイアードによると:

驚いたことに、このバイクは街中で走ることが許されているのだ。本当にカッコいい。僕が自転車からモーターバイクに替えるなら、これを選ぶだろう。

マッシャブルによると:

実用性について、我々はモーターサイクルの専門家ではないけれど、乗るのは少し大変そうに見える。この美しいバイクに乗っている自分自身の格好を思えば、値段は安いと思う。特に夜間、まるで映画のようにバイクが光輝く時は。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top