ecofriend.com

再生エネルギー式携帯発電機

汚染レベルが上がってきて再生可能エネルギーの需要が高まっています。ソーラーエネルギーや風力発電、地熱発電などは主要なグリーン発電方法ですが、なかでもソーラー発電は一番人気です。

発電するだけでなく、付加機能もついてくる場合があります。電子機器が使えることや、ソーラーブリーフケースなどたくさんあります。ですから携帯機器の多くは再生エネルギーを使えるようにできています。同じようにして風力発電も多く使われています。つまりオゾン発生器の開発のようにして周辺の悪臭を取り除くようにできるのです。このオゾン発生器はアメリカの技術ダブル・ダイエレクトリックバリア開放機能を駆使して見事にできており、メンテナンスは簡単な上にオゾンの発生量も飛躍的に伸ばします。この機械はレストランや獣医の診療所、またはゴミ倉庫など空気をきれいに保ちたいところで活躍します。

変化の必要性

再生可能携帯発電機の技術向上にはいくつかの変化が加えられました。例えば最近ではユニークな発電機ハイメラ燃料電池が発表されました。最大の特長は軽量ハイロドゲンシリンダーを使用しているところです。このような機械は効率性を省エネで実現という点において効果的です。特に線路や照明建設現場におい重宝されています。一方でもう1つ、プロパンガス発電器が開発され万が一電気が切れても冷蔵庫内の食料が新鮮に保たれることを実現しています。このプロパンガスを使って発電するというのがミソです。他には太陽電池を応用したもので、エコフレンドリー発電法です。発電した電気は貯蔵しておいてLED照明に使われます。

次は?

1.ハイブリッド家庭用発電機

新しい点

これはアウトドア派にはピッタリな一品です。これさえあれば電子機器一般の充電を心配する必要がありません。基本的にこれさえあればアウトドアでの充電関連はOKです。

違いは?

アウトドアには最適のソーラーパワーと風力エネルギーの両方で発電します。ソーラーパネルも何層にもなっているので効率よく発電できるのです。加えて貯蔵電池内蔵でさらに充電効率を高めます。このように完全グリーンな充電機器が開発されたのです。

問題点

太陽が出ている屋外での使用に限られます

2.バイク発電機

新しい点

知っての通り、サイクリングは最も健康でグリーンな移動手段です。ですからサイクリングの途中で発電ができれば最高です。それを可能にするのがこの製品で、ブレーキをかけたり坂道を下っていったりしながら発電ができるのです。

違いは?

ショック部分にタワー状の圧電発電器が付けられています。これを応用して日常生活においても発電することができます。一方で充電式貯蔵ユニットは座席の下に位置していています。

問題点

自転車がエコフレンドリーだからといって、こうして発電することがエコフレンドリーといえるかどうかは疑問です。

3.サイクラス発電機

新しい点

いつでもどこでも充電ができるという点ではこちらの製品も見逃せません。持ち運びも大変便利です。

違いは?

iPodや携帯電話を簡単効率よく充電します。12ボルトの交流モーターを使って動き、ベースになる部分さえ確保すればいいのです。そうすれば30分間にわたって継続的に充電ができます。

問題点

具体的な発電方法としては動力発電が有力視されています。したがって正確なメカニズムはまだ設定されておらず、細かな機能についても不明点が多いのです。

4.ループウィング発電機

新しい点

素晴らしい発明品で輪の形をした部分で風力発電を行います。加えてソーラーパワーも同時使用できます。騒音が出にくいことから街灯に使われることが多いです。

違いは?

全体的に街灯は電源を必要とせずにLEDディスプレーシステムに直接繋ぐことができます。サイズも大小様々用意されています。11キロワットの電力を発生させるだけの力があり、クリーンでグリーンな発電機です。

問題点

この機械もソーラーと風力両方使用しますからどちらの機能も最大限に生かせるような仕組みが必要です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top