ecofriend.com

日曜大工で作ることができる7つのソーラー・プロジェクト

Solar hot tub

この数年にわたって太陽エネルギーの技術はとても進化してきており、グリーン化に際限がないように思えます。太陽エネルギーはグリーン化とその無限性において知られています。太陽エネルギーは、自然で莫大な量を利用することができ、さらに、相当なエネルギー量を生じるために大規模に利用することができるので、エネルギーを発生するために最も広く使用されるエネルギー源となってきています。最近、太陽エネルギーを利用して様々な装置が様々な目的に有効利用できるように、相当量のエネルギーを発生することができるように改善されています。これらのプロジェクトは広い規模で使用されて、大量にエネルギーを生産しています。

有効に太陽エネルギーを利用するためのDIY(日曜大工)は本当に簡単で、ちょっとした技術が必要なだけです。これらのDIYプロジェクトのうちのいくつかは実際に良く知られていることで、作成する価値のある物です。それでは、今週末にでもすぐに作ることができる7つのDIYのソーラー・プロジェクトを見ていきましょう!

1. ダイオード(LDR)センサーによる車庫の照明

このクールで創造的なプロジェクトは、車庫の照明の維持管理が大変であると思っている方には試してみる価値があります。ソーラーパワーの照明システムで、車庫に自動車が入ったら自動的に明かりが点いて、車庫から出たら自動的に明かりが消えるシステムを作ることができます。さらに、このシステムは12Vのソーラーパネルによって太陽エネルギーを利用して夜間に照明を灯します。

2. ソーラーパワーの卓上スタンド

通常、夜間は電力が低く、照明機器は大量に電力を消費するので、夜間に本を読むことは難しいと思っている方が多いことと思います。そこで、日中に太陽エネルギーを有効に蓄えて、夜間にそのエネルギーを使用することができる照明機器を作ることができます。あなたが読書家なら、これは効率の良い電力のバックアップとなりますので、一度作ってみる価値はあります。

3. ソーラー・ベンチレータ

適切な換気装置が各家庭に設置されています。それを太陽からエネルギーを使用して動作するソーラー換気システムだとより良くなります。このソーラー換気システムは簡単に作ることができます。必要なのはファンとそれに付けるソーラーパネルだけです。このソーラーパネルは、太陽エネルギーを最大限に有効利用します。

4. ソーラーパワーのゲート・オープナー

最近は、巨大な門の開閉でも簡単に操作することができるので、多くの人は電動式の門の開閉装置を好んで使っています。しかし、電動式の門の悪い点は、操作するためにエネルギーを大量に消費することです。そこで、電気使用料金が高くならないための対策として、ソーラーパワーのゲート・オープナーを利用することができます。必要なのは強力なソーラーパネルだけです。太陽光を収集するためにソーラーパネルを配列して、電動式の門の開閉装置の電源として使用することができます。

5. ソーラー・ホットタブ

ほとんどの人はお風呂にどっぷりと浸かって疲れを癒すことを好みます。そして、そのお風呂は、入りたい時にいつでも使えて、温度調節もできるソーラーパワーの温水浴槽であれば、一層好ましいことです。通常、水を沸騰させるためにヒーターを利用します。しかし、現在、風呂を沸かすために希望の温度に調節できるグリーンエネルギーを使うことができます。このお風呂にはソーラーパネルが組み込まれていて、水の温度を管理することができます。

6. ソーラー・クッカー

家庭料理のプロセスは、最大にエネルギーを消費する行為の1つであると考えられます。料理は、実際にコストがかかる高いLPGを通常必要とします。料理が好きな人たち用のグリーンの機器があります。それはソーラー・クッカーで、皆さんが必要とするものです。必要なのは、料理をするために必要な電力を発生させる太陽エネルギーと新技術だけで、簡単に素早く料理することができます。この調理道具は、調理方法をすっかり変えることになり、月々の光熱費の請求金額を節約したければ使用する価値はあります。

7. ソーラー・プールカバー

プール・カバーの操作は、実際に電力を大量に消費する仕組みになっています。しかし、現在、グリーンテクノロジーによって、このプロセスを効率的にエネルギー使うことができるようになりました。ソーラー・プールカバーは、手間がかからずにプールを管理して完全な温度に保つことができます。さらに、このソーラー・プールカバーの用途は広く、価格もかなり手頃です。さらに、取り付けも簡単です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top