ecofriend.com

エネルギー効率の良い7つの超高層ビル

Energy efficient skyscrapers

世界の都市で高くそびえている数十階建の高い建物を、超高層ビルと呼んでいます。その超高層ビルが環境にやさしい方法で建設されると、グリーンの超高層ビル、あるいはグリーン・ビルディングと呼ばれます。グリーン・ビルディングは、地球を住み心地のよい場所にすることを支援する最新の革新が必要です。今日、誰もが生態的均衡について関心を持っていて、維持するために自分なりの方法で努力をしています。

グリーンの超高層ビルは、材木や鋼から作られた建物と比較すると、エネルギー効率がとても良い建物です。グリーンの建物は普通の建物よりも、少なくとも5%以上は高価であっても不思議ではありません。しかし、エネルギーのコストを約50~70%を節約することができます。ここでは、世界でトップ7のエネルギー効率の良い超高層ビルをご紹介します。これらのいくつかはすでに出来上がっていますが、いくつかはまだ建築中の建物もあります。

1. マイアミのCORタワー

Energy efficient skyscrapers

CORタワーは、とてもユニークな構造で、一目で認識できる建物です。これは25階建てのグリーンの超高層ビルで、商業と居住目的で使用されます。このビルには、風力タービンや再生ガラス・タイル床張り材料、ソーラー・パネル、竹が並べられた玄関、太陽熱温水器、エネルギースター機器などが使われていて、世界で最大のエコ・タワーの1つです。CORタワーには、113戸以上の居住スペースと5,400平方フィートの商用スペース、そして20,100平方フィート以上のオフィス・スペースがあります。

CORタワーは、チャド・オッペンハイム氏と建築技術者のYsreal Seinuk氏、エネルギー・コンサルタントのBuro Happold氏が設計したプロジェクトです。このプロジェクトは、約4,000万ドルの経費がかかります。

2. ロッテルダムのアーバン・カクタス

Energy efficient skyscrapers

この建物は、積木のおもちゃのように見えるでしょう。このアーバン・カクタス(都市のサボテン)は、実際に不規則に回転した大量のディスクのようです。この19階の建物に住んでいる人々は、幸運にもテラスで十分な自然の太陽光を浴びることができます。これはデザイナーの想像力豊かさが表現された、非常に創造的な建造物です。

3. コペンハーゲンのグリーン・ライトハウス

Energy efficient skyscrapers

グリーン・ライトハウスは、デンマークのコペンハーゲン大学にあるカーボン・ニュートラルな建物です。この建物はエネルギーの75%を供給できると言われています。

この建物は、何の先進技術の助けも借りていない、コペンハーゲン大学の科学学部の施設です。学生は、ここで研究や試験、そして経歴に関連したすべての質問に対する答えを得ることができます。

4. シンガポールのFusionopolis

Energy efficient skyscrapers

Fusionopolisは、シンガポールで最も高いグリーンの超高層ビルの1つです。マレーシア生まれでイギリスに拠点をもつデザイナーのKen Yeang氏の試みは、にぎやかなシンガポールの通りにグリーン文化を促進している注目に値する建物を設計することでした。建物のグリーンのインフラストラクチャーには、この25階建ての建物の側に植え込みの垂直脊柱があり、建物の各の階は、美化されたガーデン・テラスで飾られています。

建物は、プリズムを通って自然光が建物の内部に降り注ぐように建設されています。潅漑や排水装置システムは、グリーンの要素も取り入れています。

5. 中国のパールリヴァー・タワー

Energy efficient skyscrapers

このタワーはゼロ・エネルギーのエコ超高層ビルとして知られています。また、今までに世界に建てられた建造物の中で最もグリーンな建物であると言われています。中国のクワンチュに位置しているこの建物は、建築会社のスキッドモア、オーイングス&メリルが、革新的な建築技術、ソーラー設計、そして風力を利用して設計しています。

6. シカゴのグリーンウェイ・セルフ・パーク

Energy efficient skyscrapers

グリーンウェイ・セルフ・パークはシカゴ初の環境にやさしい駐車場です。建物は全体的に、タワーの南西の角に設置されている6つの風力タービンによって、外部照明用に電気を生成しています。そのグリーンの屋根は、雨水排水と都市のヒート現象問題に完璧な解決策が取られています。あなたがこの建物を見ても、それが駐車場の設備であるということは分からないでしょう。15,000平方フィートの広さがある、11階建のこの建物は、約725台の自動車を収容することができます。この駐車場には、バイク用の駐車スペースもあり、プラグ・インのステーションは電気自動車用で、カー・シェアリグ・サービスのスペースもあります。

7. ロンドンのWaugh Thistletonレジデンス・タワー

Energy efficient skyscrapers

これはロンドンのラムズゲート・ストリートにある居住用の超高層ビルです。この14階建の建物は、イーストロンドンの新しいアトラクションです。重要なグリーンの要素として、タワーのエネルギーの必要量の約15%を風力タービンが供給することができます。このタービンは、風速によりますが、一年間で40,000キロワット/時以上の電力を生産することができます。この超高層ビルの興味深いところは、毎年の大気中へ約7トンの二酸化炭素の放出を減少していることです。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top