ecofriend.com

プラスチック廃棄物を削減する7つの革新的な方法

Steps to reduce plastic waste

プラスチックは、私たちの生活において重要な役割を果たしています。ヘア・クリップからキッチン用の容器、ペットボトル、ポリ袋、椅子、バケツ、マグ、歯ブラシ、練り歯磨きチューブなど、いたるところで使用されています。しかし、このプラスチックは有害な化学薬品から作られています。プラスチックを捨てると、その有害な化学薬品が環境へ浸出します。そして人間や動物、植物などのすべての生物に影響します。土に埋めると、そこは不毛の地になってしまいます。植物がその土から化学薬品を吸収し、その果物や葉、あるいは根は、それを食べる動物や人間にとって有害です。当然、同様に水も汚染します。

この種の水を飲むと腸チフスや肝臓障害、そして癌などになります。プラスチックを完全に廃棄することは不可能です。プラスチックはリサイクルすることができます。しかし、すべてのプラスチック廃棄物はリサイクルすることはできません。適切な方法を採用すれば、廃棄量を削減することはできます。それでは、どのようにしてプラスチック廃棄物を削減していくことができるか、環境的にプラスチックの悪影響を縮小することができるかを見ていきましょう。

1. ビニール袋の使用/禁止税を課す

Ban of plastic bags

政府は、ビニール袋の使用に対して税金を課するべきです。小売店に対して、ビニール袋を付けて顧客に製品を提供する場合は、税金を課するべきです。そして、皆はジュートや紙でできている入れ物を持参すべきです。食料品から電子製品まで購入するものはすべて、そのバッグを使用すべきです。または、ビニール袋の使用を完全な禁止すべきです。ビニール袋は顧客に提供されることはなくなります。それによって、顧客はポリ袋の使用を避けるようになるでしょう。そして、購入した製品を運ぶために、自分のリサイクル・バッグを使う用になるでしょう。

2. 水、ソーダ、あるいは飲料用のボトルを放棄する

Ban of plastic bottles

ペットボトルの代わりに再使用できるステンレス鋼のボトルを使用します。外出する場合はいつも、水を入れたステンレス鋼を持ち運びます。ボトルが空になったら補充します。これは、あなたがプラスチックの水筒の使用を避け、かつプラスチックの廃棄物を減らすことを助けるでしょう。ソーダのペットボトルを使わなくするために、家でソーダ製造機を使用します。ソーダ製造機を使用して、自宅でソフト・ドリンクを作りましょう。

3. 自分の容器を持ち運ぶ

Carry your own utensils

食料雑貨品や、服、電子製品、あるいは他の製品の買い物をする場合は、常に自分の再使用可能な買い物バッグを持って行きましょう。店からはビニール袋を受けとらないでください。

4. 再使用可能な食器を使用する

Use reusable utensils

水を飲む場合や食物を料理する場合は、ステンレス鋼や再使用可能な食器を使用します。旅行をしている場合でも、使い捨ての食器を避けるために自分の食器を持ち運んでください。職場へ行く場合、ステンレス鋼の弁当箱に入れてランチを持って行き、ランチルームの使い捨ての食器の使用を避けましょう。水を飲む際にはマグカップを使用してください。

5. プラスチック容器で食物を保存しない

Plastic containers

通常、野菜や果物を大量に買って、プラスチック容器に入れて冷蔵庫にしている人が多いと思います。それを止めて、代わりにステンレス鋼の容器を使用します。葉菜は新聞紙に包んで冷蔵庫に格納します。

6. こびりつかない調理器具の使用を避ける

Avoid non stick

こびりつかない調理器具も毒素を含む特別のタイプのプラスチック(テフロン)で作られていることを知っていましたか?こびりつかない調理製品の使用を避けてください。そして、代わりにアルミニウムの調理製品で料理してください。プラスチックで作られている炊飯器の代わりに圧力鍋の炊飯器を使用してください。電子レンジの代わりに、オーブンやガスコンロで料理してください。プラスチック以外の容器で調理できるマイクロウエーブを買ってください。

7. 包装された食品を購入しない

Packaged food

市場に出ているものはすべて包装されているので、これは大変なように思えます。しかし、包装されていない形で、野菜や果物、米、パルス、香辛料、卵、ミルク、肉、チーズなどを買うことができます。しかも、それらは新鮮な状態です。近所の八百屋に行けば、野菜や果物は包装されていない形で買うことができます。その店からビニール袋をもらわないように、自分の再使用可能な買い物バッグを持って行ってください。

また、手洗用洗剤のペットボトルを避けるために、自分で豆乳を作ることによってプラスチックの廃棄物を減らすることができます。それらを補充しながら、食品廃棄物はコンポストにしてください。食品の廃棄物をコンポストにすることは、無駄を還元する最高の方法です。キッチンからの廃棄物は土と混ぜ合わせることができます。植物に有害な化学薬品を含んでいないので、最高の肥料となります。プラスチックの容器を使用していないローションやシャンプー、コンディショナーを選んでください。脱臭剤の代わりに、重曹、エッセンシャル・オイル、芳香タルカムパウダー、または石鹸を使用してください。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top