Home Uncategorized エコフレンドリーなチェーンコーティング

エコフレンドリーなチェーンコーティング

by Ecofriend1874

エコフレンドリーの重要性

今やどんな企業も環境を守るのは大事な事です。ファッションやトレンドというだけではなく、ある意味義務でもあるので、環境に悪影響を与えずに自然と共存した製品を作る必要があるのです。

知恵を働かせて環境に優しい基準を設けて品質を落とさないようにすることがカギです。多くの企業はカーボンフットプリントを減らしてできる限り高品質のものを作るよう努力しているのです。

KMCについて

KMC社は台湾に本社を置くチェーンメーカーです。いろいろなタイプのチェーンを作り自転車・ドライブチェーン・オイルポンプ用・産業チェーンなどを製造している有名な会社です。ツール・ド・フランスに参加する選手もKMC製のチェーンを使用しています。KMCは世界1番のチェーンメーカーです。

KMCはエコフレンドリーなチェーンの製作を実現しました。カーボンフットプリントの削減をして環境を守ることで更なるエコフレンドリー化を目指しています。このことによってKMCの名をエコ企業として世に広めることになり、世界初のカーボンフットプリント認証も与えられました。

具体的にはETPシリーズと呼ばれるチェーンを開発し、今年のサイクル台北イベント用に使用しました。ETPはサビ止め機能がついていてエコ要素が満載されています。この技術はチェーンのコーティング方法としてはどのようなコンディションでも最大限の機能を発揮します。

自転車はBMX、ロードバイクなどにも利用されます。対サビ効果を向上させることで、耐久性を上げて長持ちしつつも環境には優しいのです。このチェーンの導入で業界でもエコに関してはリーダー的存在になりました。

このKMCのような企業が積極的に環境を守り継続使用性の高い動きをしていくことで希望の光が見えてくるのです。

Today's Top Articles:

You may also like