ecofriend.com

もっと使用されるべき環境に優しい5つの解決策

市場で利用できる製品は、無尽蔵にあります。 国民の大半は、果てしない在庫の処分に困っています。 それでも、特定の製品は他のものより機能が良いので、好まれて使用されています。 環境に優しいエネルギー解決策の場合にも、同じ様な例が当て嵌まります。 多分、家に金の生る木を持っている人はいないのです。 そして、環境に利益を与える何かを実現しようとすると、同様にそれに関る資金を考えるでしょう。 このように何か製品にお金を出す前に、その価値を評価する必要があります。 この記事で、環境に優しい有効なエネルギー解決策として、目を見張る様なものを紹介します。

潮力電力

これは新しいものですが、期待されるテクノロジーです。 動くものが運動エネルギーを持っている事は、誰もが知っています。 潮力の場合も同じです。 船が海の波に翻弄する様子を見れば、波の運動エネルギーの大きさが想像できます。 もし人間がエネルギーを採取する方法をで装置を作れば、かなりの電力を生成する事ができます。 そして本当に、科学者達はそれを達成したのです。 彼等は単に、ペルトンウィールのコンセプトに修正しを加えただけです。 彼等は水の流れる道に稼働する車輪を置き、車輪が回る機械的な動作を、タービンを使って電力に変換します。 この地球は広い大海を持ち、この地球ができた時から、絶え間なく大きな波を作ってきたのです。 これは風車とは違って初期投資を必要としません。 そして最終的に、出力も経済的になります。 このように少ない投資で、大きな出力を得るのです。

太陽電池式電子機器

最初に太陽光電池が設計されて以来、研究が急速に進んでいます。 しかし、抑制されている主な要因は、実用化のコストと効率の低さです。 そしてヒ素やホウ素のような新しい素材が、電子の放出率を増加させる為に、パネルの上面を覆うように使われています。 また、安価な生産プロセスが、全体的に用いられています。 しかし従来のソーラーパネルのコストは、今日の市場で4ドル以下です。 将来的には明るく、特定の有機染料を使用したり、微生物でコーティングされたりと、多くの新しいアプローチが試みられています。 最終的な目標は、全てに、殆どの製品が太陽電力を使用する事です。 もしこの夢が現実となれば、電線に掛かる多くの負担を軽減する事ができます。

バッテリーの寿命が延びている

電気は最もクリーンなエネルギー資源です(もし環境に優しい方法で生成されるなら)。 何故なら、蒸気の様に、1つの形から別の形状へと、変換するメカニズムを伴わないからです。 必要な物は唯一つ、電圧値を変化させる変圧器を持つ回路です。 一般的にDCエネルギーが使われているのはバッテリーです。 しかしこれは寿命が短く、効率が良くありません。 しかし技術者達はその要求を知り、寿命を長持ちさせる新しい電池を作り、ユーザーを満足させようとしています。

速い充電

どの電子回路も、半導体や絶縁体、コンポーネント伝導体が含まれています。 しかし伝導体は、それら(原子本来動き)を通して、電荷の流れに逆らっています。 このように最良の伝導体が使われていて、熱として無駄になっています。 そして、コンセントを入れても多くの電力が浪費され、長引かせてしまいます。 アイオクサスの技術者が、リチウムイオンのコンデンサで出来ていて、装置を早いレートで充電する、革新的な充電器を作っています。 これは環境に優しいエネルギーは生成しないものの、既存のエネルギーは保存します。

バイオマスから発電する

これは牛が数多く存在する、東洋の国々で開発されたものです。 その糞は肥料として利用されますが、メタンガスに変換する取り組みがなされ、嫌気性の微生物の行動を利用して、住宅の電気や街路の照明に使われます。 もし同様のプロセスを人間の糞便で行えば、下水処理施設は発電所になります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top