ecofriend.com

レース用のエコフレンドリー車7モデル

Eco friendly vehicles designed for race tracks

世界はグリーンになり、ほぼどの産業でも、グリーンな技術研究が進められています。レースは世界でも人気のあるスポーツなので、グリーン技術をレースカーに取り入れるのは、必須です。レースカーが使用する燃料は、普通の車より多いためです。これらのエコフレンドリーな車は、バイオエタノール、水素、電気、天然ガス、バイオガスなど代替燃料で動きます。さらに、ハイブリッドカーもあります。グリーンカーは、汚染を減らし、将来のガソリン不足を解決する唯一の道で、環境にも優しいと考えられています。トップ7位までのエコフレンドリーなグリーンレースカーを見てみましょう。

1. Honda Insight

Oaktec Honda Insight Hybrid rally car

Honda Insightはレースで使われる最も古いグリーンカーです。長年にわたる技術の革新の積み重ねの結果、Honda Insightが、Formula 1000 ステージラリーチャンピオンシップに向けて、アップグレードしたバージョンで出場します。これは市場で最も買い求めやすいハイブリッドカーでもあります。この車は燃料としてバイオエタノールさえ使えます。また、最も安全な車として10点中9点、グリーンな車として10点中9点、全体の性能として10点中7.9点を獲得しています。

2.Trident Iceni GT

Trident Iceni GT

この自動車は大きな成功を収めたわけではありませんが、グリーンレースカーの中では一定の評価を得ています。この興味深いグリーンカーは2005年に登場し、Trident社がIcetiにディーゼルエンジンを搭載し、英国GTに出場した最初の回でした。この車はバイオディーゼルでも動きます。ダブルバブル・ルーフの 6.6リットルGMに委託したV8 ターボディーゼルエンジンは最大トルク800 lb/ft (1984 nm)を出力し8速シーケンシャルトランスミッションを備えています。

3. UH レーシングフォーミュラ学生作の水素自動車

UH Racing Formula Student hydrogen car

これはレースで使われる初の水素燃料の自動車です。この水素自動車はハートフォードシャー大学の学生チームの発明です。世界初の水素自動車は 0-60mph (0-96km/h)までわずか 3.2秒で加速し、最高速度は130mph(290km/h)です。UH08Hは、フォーミュラ学生レース大会に向けて設計されたものです。これは英国周辺の学生が生息した自動車を主に対象としています。100% ゼロ排気自動車で、寄付やリサイクルあるいはカスタム製造された部品で製造されています。名前が挙がっている中で最もグリーンな車で、水素は農家の廃棄物をに由来します。

4. Toyota Prius

Toyota Prius

新しいトヨタ、プリウスの第三世代は、51mpg(21kpl)の燃費をもつ、省エネカーです。トヨタ・レーシング・ディベロップメントは、その他の日本のレースカーとの競争に向け、設計に多くの改良と変更を加えました。ハンドル操作性は、トラックでは素晴らしく、145馬力に増強された1.5リットル4気筒エンジンが使われています。滑らかな屋根、剛性に富んだボディを持ち、軽量です。安全性では10点中9点、全体の性能では10点中7.3点、グリーンレーティングでは満点を記録しています。

5. バイオエタノール燃料のAston Martin DBRS9

Aston Martin DBRS9

DBRS9は、Aston Martinが発表したバイオエタノール燃料のユニークな車です。「かすたまー」レースカーとして名づけられました。この車は炭素-複合材被膜で、550bhp(7500 rpm)の6.0リットルV12モンスターエンジン搭載です。わずか3.5秒で0-62mph(0-100 km/h)に達し、最高速度は200mph(321km/h)です。グリーンなレースを完全なものにするため、タンクの増量やバイオエタノールを燃料とする燃料システムなど、いくらかの調整をされました。炭素排出は最大70%削減しています。

6.Audi R10

Audi R10

Audi R8でル・マン24時間チャンプオンシップを5回制した後、 Audiは、Audi R10を投入して更にグリーン化を進める決定をしました。この車は、ツインターボ5.5リットルV12ディーゼルエンジンを搭載しています。このエンジンの主な利点は、膨大なトルクレベルと燃料効率の向上で、700bhpという高いbhpをもちながら2006年、2007年のル・マンチャンピオンシップを制しました。

7. Nuna 4

Nuna 4

World Solar Challengeはオーストラリアで人気のあるレースカーイベントです。燃料に日光を使うだけで、2000kmの走行距離はただごとではありません。2年に1回は多くの個人・企業所有の車がこのレースに参加します。オーストラリアをダーウィンからアデレードを横断するのがルートです。デルフト大学のNuna4が最速のソーラーカーの一つです。2007年10月、オランダのNunaは、33時間でこの距離を走り、カップを獲得しました。その他の車を1時間36分離しています。これはソーラーカーの記録でした。

Today's Top Articles:

Scroll to Top