日常生活を送る家庭のスペースが狭くなってきていることから、家庭菜園というコンセプトが生まれました。家庭菜園は、野菜を生で食べることができ、化学薬品を一切使用していない新鮮な食物の源です。GROWUPはこの傾向を維持しながらも少々趣を変えて、必要な時にはいつでも新鮮な食物が供給できるような仕組みになっています。
GROWUPは、一つのプラットホームでフレーミング・セクターや家電、スマートなデザインから最新の技術を駆使した賢いコンセプトです。独創的な水耕法の屋内農業システムは、簡単に新鮮な野菜や果物を育てることができる要素をミックスした方法です。GROWUPのユニットはお洒落で、キッチンに置いても場所を取りません。この農業は現代の特徴も取り込んでいて、現在のテクノロジーを使用しています。最近の消費者は頭が良くなり、使用が簡単で貴重な時間を節約できる商品を望んでいます。
全体的なコンセプトは、Dickson Despommier博士が垂直ファームからインスピレーションを得て考案しました。スペースが不足している都市居住者にとっては、この方法における野菜や果物を栽培するプロセスは確実にマジックです。農業は人に自然に親しみを感じさせ、自然への愛という感覚を持たせてくれます。これは、クリーンでなグリーン環境を維持しようという感覚が生まれてきます。GROWUPは、ポータブル式の自然のモジュールです。ユーザの好みによってユニットを追加していくことができます。この驚くべきコンセプトは、一日に多くの人が来店する食料雑貨店や単身者世帯にも使用することができます。
私たちが市場で購入する果物や野菜には、目に見えない化学薬品が付いています。これは人体に全く良くないので、様々な健康的なリスクにつながります。最悪なことは、私たち消費者は、使用されている殺虫剤や農薬の種類を知りさえしないのです。これは実に危険なことです。しかし、GROWUPを使うと、果物や野菜に栄養を与えて、かつ必要とする方法で栽培することが確実にできます。棚の上やキッチン・ウィンドウの近くにこの賢いユニットを置いて健康状態を確認することができます。
GROWUPは賢くてユーザー・フレンドリーなので、無農薬で新鮮な果物や野菜を作ることができて、新鮮なうちに食べることができます。
Via: Jamesdysonaward