ecofriend.com

スプラウト ― 温室効果ガスを削減する水耕システム

Concept Hydroponics System

失いつつある肥沃な土地を、人間は努力において、その非常に基本的で重要な多くを改良しました。そうです。農業とその後に影響についてお話しています。統計的に、人類の労働力のおよそ3分の1は、農業関連の仕事をしています。しかし、土地の利用の変化(商品とサービスを産出する土地の利用法)は、人間が地球の独自の生態系を変えてしまっている有害な方法かもしれません。この悪影響は、生物の多様性と全体的な土地の低下(生産性の減少)の巨大な損失につながります。国連のFAQの報告書よると、この低下しつつある土地は、全人類のおよそ4分の1にあたる15億人に影響を及ぼします!

現在、科学者と研究者はこの重要な苦境の解決策として、確実で新しい技術の1つとして水耕栽培農業を考案しました。これに関して、工業デザイナーのAlex Huffadine氏は、独自に野菜を栽培する水耕栽培機器のスプラウトをコンセプト化しました。

水耕法の基礎的な定義は、土を使わずに水で植物を育てる新しい技術です。この定義に、私たちの多くは困惑するかもしれませんね。しかし、論理上、科学的に植物を育てるのは土ではありません。もっと正確に言えば、土は植物成長にとって重要な無機栄養素の自然の「貯蔵庫」の役割を果たします。そのため、これら無数の鉱物の栄養分が水(土の代わりに)に溶かされていれば、植物の根は健全に育つために栄養素を吸収することができるのです。

スプラウトの固有の特質において、デザイナーは、独自の生産物を育てて生産することができるポリマーを想定しました。この機器は、野菜の栄養プロセスのために連続流水耕(栄養分の解決)を利用します。この高度なメカニズムは、植物の根に栄養液の安定した流れを作ります。これは、静的な水耕のプロセスを自動化することで、最適なレベルの栄養素の温度と濃度の調節が簡単になります。

デザイナーは材料に関して、持続可能なインジィオ・バイオポリマー・プラスチックを使用することを考えました。この種の自然なプラスチックは、糖成分から間接的に着想され、光合成において植物でんぷんを分解します。その後、砂糖に存在する他の要素と連携した炭素は、バイオ高分子材料の生成のために利用されます。したがって、より単純な条件として、インジィオは自然な植物から製造されます。

最後に、スプラウト・システムの利点に関して、デザイナーによると、貴重で有限なスペース(従来の農業で使われた)をある程度セーブすることができます。さらに、土は必要なく、水はシステム内で含まれていて、再利用することができます。栄養水準は、自動化した環境で十分に制御されるので、水のコストをかなり縮小することができます。しかし、最も重要なことは、成長する植物自体は、二酸化炭素の自然の吸収装置としての働きをします。それにより、温室効果ガスの全体的な放射を減らすことができるのです。

 

Source: Coroflot

Today's Top Articles:

Scroll to Top