ecofriend.com

環境にやさしい車: ストリートスクーター電気自動車

StreetScooter Electric Vehicle

エコなマシン:

ストリートスクーターは、80の自動車パーツ問屋、エンジニアの会社、電気関係の企業のグループにより開発された、低価格、軽量で環境にやさしい電気自動車の類としては初めての車です。RWTHアーヘン大学によってコーディネートされたこのプロジェクトは、低価格の自動車の生産のユニークな例として紹介されています。各パートナーは当初に提案された、低価格でかつ環境にやさしいということを維持するため、それぞれ最高の技術を提供してコラボしました。最近、フランクフルトモーターショーでお披露目されたこのストリートスクーターは、将来の大衆に向けたエコカーとして確率するため、多くの革新を誇っています。

エコな部分:

ストリートスクーターは完全な電気で動く自動車です。充電可能なバッテリーで作動し、欠乏していく従来の燃料を節約する助けになります。 これは、政府や調査機関に、バッテリーを充電するために電力を生成するための、再生可能エネルギー源を探索する機会を与えることでしょう。 この車は、スマートフォンベースのプラグインソリューションといった、最新のコミュニケーションテクノロジーを使っています。

また、開発者達は、冷暖房の新しい解決策を設計しました。従来の車の冷暖房システムが、車の燃費にマイナスな影響を与えることが知られている一方で。ストリートスクーターはこの問題に新たな解決策を提供してくれます。ストリートスクーターGmbHのCEO、Achim Kampker教授によると、この車に使われている新しいヒートポンプは、従来のシステムに比べて消費するエネルギーはたったの約20%とのことです。

パワートレイン

この電気自動車は、約時速74マイルのトップスピードを達成できるように設計されています。1回の充電で、およそ50マイルの走行が可能。内燃エンジン車から変換されている他の電気自動車と比較すると、ストリートスクーターのエンジンは“安全で信頼性のあり、都会の環境で使える車”を提供するために、ゼロから開発されました。

この車の試作は、例えば、製作者による2人乗りや、オープンカーやコンパクトなユーティリティーカーのような派生的なものを生産するために調整された、いくつかの調整可能な鋼鉄のセクションで構成されています。モジュラーリチウムイオンバッテリーシステムが車の足回りに設置されています。消費者たちは必要に応じて、1つ、2つもしくは3つのバッテリーを選ぶ自由があります。バッテリーはそれぞれ1回の充電で約28マイル分もちます。

ユーザーの安全を確保するため、車は2つのエアバッグと、アンチ・ロック・ブレーキシステムと、電子安定プログラムを装備しています。電気自動車のほとんどでは、高い電圧のバッテリーは事故の際、ユーザーを危険にさらしますし、整備工場の人達ですら、そのバッテリーを取り扱うにあたっては特別に訓練されなければなりません。 しかしながら、Kampker教授によれば、その60ボルトのバッテリーは、事故のときでもユーザーを危険にさらすことがないといいます。

利点:

ストリートスクーターは毎日、およそ10キロから25キロ程度の距離を移動する、都会の消費者向けに設計されました。この車は、そうした人達に、温室効果ガスを排出せずに個人的な乗り物で移動する利点を与えてくれます。その低価格は、多くの2輪車のオーナーに、仕事先や会社、学校への通勤で車のような経験を選ぶよう誘導することでしょう。システムには現代的なインフォテイメントガジェットが装備されていて、ユーザーに娯楽の機会を提供します。ユーザーは、アングリーバーズのような、人気のあるスマートフォンゲームをプレイすることができます。

また、従来のバッテリーゲージの代わりに、バッテリーのステイタスを表示する統合されたタッチパッドがあります。開発者たちは、低コストを維持するために、革新的なプランを考案しました。 そういうことで、買い手はリースで、毎月の分割払いでバッテリーを手に入れることができるのです。もし欠陥があれば、バッテリーは無償で交換されます。

欠点:

この軽量な電気自動車の現在のモデルは、2人乗りで、荷物のスペースも小さいものです。なので、例え値段がより高くて、すべての人が買える訳ではなくても、より快適でな他の人気モデルに対して厳しい競争に直面することになるでしょう。また、電気自動車の普及を妨げている主要な問題の1つが、バッテリーの充電ステーションの普及率で、ストリートスクーターが大衆に受け入れられるのは、この車と同時に、充電ステーションも適切に開発されたときのみなのです。

さらに、ほとんどの電力が再生可能ではないエネルギー源から生成されているため、この新しい車のエコな部分を全体でを評価するのは難しいのです。電気自動車の人気は、従来のエネルギー源にとって負担が増すことになるかもしれませんし、再生可能で環境にやさしいエネルギー源が探索されない限り、その状態はそのままになることでしょう。

価格と入手可能性:

ストリートスクーターは7000ドルで買うことができるでしょう。この車の商業向け生産は、2013年にヨーロッパ市場のために開始される予定です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top